麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん・そば金峰山@鹿児島南さつま市

梅雨でとんでもない量の雨が降った鹿児島

どこにも出ることができなかったんですが

奇跡の晴れ間が出てちょっと遠出してみました

うどん・そば 金峰山

お店の駐車場から店舗までちょっと歩きます

IMG_2489.jpg

もう少し歩きます

IMG_2490.jpg

トトロが出てきそうです

3分ほどあるくと
お店登場

IMG_2491.jpg

うどん・そばがメインのお店ですが

ラーメンも提供しているようです
IMG_2492.jpg

かなりの二日酔いだったので、、、、

純和風ラーメン 703円(税込)

を注文

お店は、民家をそのまま店舗にした感じ
IMG_2493.jpg

森林からのマイナスイオンを感じながら待っていると
登場

IMG_2494.jpg

ラーメンになぜかえび天が付いてきます

えび天は、揚げたてで素朴なカリカリ衣です

IMG_2495.jpg

麺は、太め

スープは、純和風っていうより関西風のうどんスープをうまく応用して
いる感じかな

二日酔いにやさしい味で一気に食べました

麺とチャーシュが無くなって、スープだけ飲むと
本当にうどんスープ

こんなスープだからえび天も合うのです

点数は、6.5点

お店は、お昼時を迎えて家族客で結構賑わっていました

次回は豚骨ラーメンに挑戦


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

うどんそば金峯山
住所 不明(地図リンクは貼っておきます)
営業時間 11:00~15:00
定休   木曜日




関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 和尚

| 鹿児島県 | 07:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山奥で老夫婦が営む(たぶん)麺ラー屋。
麺ラー屋の新たなトレンドは癒やしかもな。

| 部長 | 2010/06/29 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/594-ffdcb37d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT