麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めん屋 大仙@熊本県御船町

ついに・・・九州梅雨明け!!

今年の梅雨は、全国的に雨量がひどくて・・・

バイクしか持っていないの、雨が降ると麺活が全くできません。。。

連休で久しぶりに実家に帰省

会社の先輩が同じ福岡県ということもあって
車に乗せてもらいました

朝出発で、昼はラーメンという暗黙の了解で鹿児島県スタート

丁度鹿児島市内に入ったところで

「熊本にすごい行きたいラーメン屋があるんですよ」といったところで

二つ返事でOK!

ちょうど熊本だとお昼時で

その行きたいお店とは、、、、

二郎インスパア店

そう、横綱宿題店 大仙@熊本県御船市

IMG_1303.jpg

二郎カラー 

待ってました!!

早速入店

ラーメンジャンケンで買ったのでゴチになりました。
(あた~す!)

ラーメン豚増し(豚3枚)830円+生卵50円+鰹節80円

先輩が餃子をポチしようとしたので必死に制止しました
(二郎初心者は、ぜったい食べきれない)

券売機の横でとんでもない箱を発見

IMG_1298.jpg

そうです!

浅草 開化楼です。

九州に来てもう開化楼の麺なんか食べられないだろうと
思ってたのに。。。(涙)

二郎と開化楼というタッグマッチに期待がマシマシ

無料トッピングはもちろん
IMG_1296.jpg

ニンニク・野菜・アブラ でコール

お箸を見てみると、プラスチック箸になっているなか
天然杉を贅沢に使用したお箸
IMG_1297.jpg

店内をキョロキョロしていたら、そやつ登場

どっか~ん、今週のビックリラーメン
写真

いやみごとなビジュアルですな

早速ZUVOBAAAN!
IMG_1300.jpg
お待ちかねの開化楼の極太麺です!!
途中手首を捻挫しそうでした

豚は、国産豚を使用しているようで
IMG_1301.jpg
肉厚です!

もちろん生卵ですき焼き風二郎も楽しみました
IMG_1302.jpg

麺は、もちろん噛みごたえもあって美味しいんだが
豚も美味しかった
だけど、それぞれの良さがあの二郎らしいゴツゴツとした
旨い雑味につながって無くてちょっと物足りない感じです。
(化学調味料の刺激が足りなかっただけなのか・・・)

そうはいっても、豚骨王国の九州、しかもこんな田舎で
二郎インスパイアが食べれる事に感謝!!

点数は、6.5点

黒ウーロン茶をぐいっと飲んで

夏空でデブには厳しい夏の到来を感じました
IMG_1304.jpg


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

めん屋 大仙
住所: 熊本県上益城郡御船町高木2845-1
電話: 096-282-2329
営業時間: AM11:30~PM14:30 PM17:30~PM21:00
定休日:月曜日
関連記事

レポーター: 和尚

| 熊本県 | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今や開化楼は全国区か(驚


しかし空が青いな!

| 部長 | 2010/07/19 22:49 | URL |

いい景色だな~

点数はさておき、
近いうちにプルプル震えてきて、
たぶん1ヶ月以内にまたここに行きたくなるだろーな(笑

今度は大分のうまいラーメンでも攻めてきておくれ。
その場合には山道経由で宮崎の天翔大橋に寄ってみてちょ。
めちゃ高くてこえぇ~から。

| マァフィ | 2010/07/20 14:29 | URL |

九州で開化楼は驚きました。
負死鳥カラスさんのポスターも貼ってありましたよ。

福岡にもう一店(ラーメン大以外)二郎インスパイア系があるようなので
近日行ってみます。

宮崎は、高速ないので不便なんですよね~

| 和尚 | 2010/07/21 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/599-1239a6c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT