麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんこつラーメン博多三氣@福岡市南区野間

連休中日

親父と一緒にラーメン食べに行きました

向かったお店は、先日放送された
シルシルミシルさんデー 博多ラーメンお初店」で
紹介されたコチラ

とんこつラーメン 博多三氣

IMG_1309.jpg

黒い看板で白デカ文字 かなり目立っていたので
お店自体は知っていたのですが、
堀くんのコメントを聞いてついつい行っちゃいました

券売機で
やる気ラーメン 餃子5個付 650円ポチ

プラス 

替え玉 10円
IMG_1305.jpg

替え玉10えええぇん!!

やっす~~~
(麺の原価いくらやろ)

だって、麺は堀くんが紹介していたように
福岡県が生産しているラーメン専用の麦「ラー麦」を使用

店内は、部活帰りの高校生で溢れています

そういや、通ってた高校の近所だった。。。
当時ここは別のラーメン屋さんだったけな~
当時10円で替え玉が食えたらなんてニヤニヤしていたら

ラーメン元気に登場

IMG_1306.jpg

ビジュアルは、いたって普通の博多とんこつラーメンかな

麺は、
IMG_1307.jpg

写真では、分かりづらいのですが
麺が若干茶色がかっていました

スープをズズズ

お店のテイストからの想像に反し
わりと淡白な味で、
豚骨臭さを抑えた感じです

一玉目は、何も入れずに食べましたが
替え玉をすると物足りなかったので

辛子高菜投入

IMG_1308.jpg

うん!ピリ辛が入って麺が進みます

麺に若干の特徴がありますが、至ってドノーマルの
豚骨ラーメンでしたが
辛子高菜、紅しょうが、ごま等
博多ラーメンの基本をしっかりおさえて
かつ、替え玉10円で食べられるのは凄い

点数は、7.5点


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

とんこつラーメン 博多三氣
TEL092-542-1221
住所 福岡県福岡市南区向野1丁目18-21
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 不定休
関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市南区 | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、替玉無料とかのお店も増えてきたなぁ。原価ってどーなってんだろ…

| 横綱 | 2010/07/21 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/601-b9ca8a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT