麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麺歩 バガボンド@鹿児島市

資格試験で鹿児島市内へ

市内に出たからには、麺活麺活

先輩を無理やり誘いラーメン店へ

前々から気になっていたコチラ

IMG_1336.jpg

右から読みます バガボンド

麺屋武蔵系列で修行をされて独立されたようです

つけ麺が食べられるということで張り切って入店

注文したのは、

味玉炙りチャーシューつけ麺 1000円

ちょいと高めかな

食券を渡すと、 麺の太さ(細麺・太麺)と量(並・大盛り)を
聞かれたので、太麺・並を注文

太麺だと茹で時間がかかりますとのアナウンス

極太麺に飢えていたボキとしては、合点承知之助です

先輩はラーメンを注文して5分程度で出ていました

10分程してつけ麺登場!!

まずは、つけ汁から
IMG_1329.jpg

魚介系のスープで濃度の濃そうなつけ汁です

中には、角切りチャーシュー、海苔、刻みタマネギ、メンマ、もやしが入っていました
IMG_1330.jpg

トッピングの味玉は、丁度良い感じで半熟です
IMG_1331.jpg

遅れて麺登場

どん!!

IMG_1332.jpg

炙りチャーシューの下に太麺

早速麺をDive in!

IMG_1333.jpg

もぐもぐ!ううう

何か歯ごたえがおかしいぞ

口コミでもあったように「うどんのような麺」との評価

というか、ほぼ「うどんの麺」やないか

そのうどんの様な麺は、コシが無く麺もボロボロになっていて
つけ汁との相性もイマイチかな

つけ汁は濃厚な魚介スープで結構美味しいだけに、麺とのミスマッチが残念

スープ割りを頼むと刻みもやしが追加されます
IMG_1335.jpg

こちらも美味しくいただけました

このうどん麺なんとかならないかな

点数は、6点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

麺歩 バガボンド
TEL 099-225-7858
住所 鹿児島県鹿児島市山下町12-27
営業時間
11:15~15:00
16:30~21:00頃(スープが無くなり次第閉店)
定休日 月曜日(祝日の場合火曜日)
関連記事

レポーター: 和尚

| 鹿児島県 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/608-6cca78f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT