麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都銀閣寺ますたに @日本橋

キバヤs先輩に「太ったか・・?」と言われたらー☆娘。です。

太っていません!(多分)
服がボーダーだったから広がって見えただけです!(多分)


こないだのこと・・・
22時前に電車に乗ったのですが、事故のため日本橋で停車・・
しばらく待っても動く気配が無かったため、とりあえず降りることに。

そんな時、エレベーターの中でマァフィ先輩に囁かれた
「食べてる?」 の一言を思い出しました。
(ちなみに一緒のエレベーターに乗ってた同期のギャルは「何その暗号?」って言ってましたよ。)

ええ、女子にとってのお肌のシンデレラタイム22時を過ぎていることなんてお構いなしに、
麺ラー食べにいってやりましたとも

ラーメン屋を検索 PIPIPI

すると懐かしい名前がヒットしました。

京都銀閣寺 ますたに@日本橋

京都にいた頃に食べに行きました。
東京では日本橋本店、細マッチョ先輩もレポしている田町、御徒町にあるみたいですね。

私はラーメン(750円) 麺固め、脂普通、辛味普通でオーダー
ネギ(+100円)は明日の朝のことを考えて自粛。

半熟玉子も頼みたかったのですが、終わってしまって煮玉子しかないとのこと。

「半熟が良かったんです・・」とシュンとしていたら、
なんと店員さん(私の初めての彼氏にやや似
「コレー、割れてしまってお出しできない分なんですが、よろしければ・・」と、
B級品の半熟玉子を持ってきてくれました

ありがとうN君

ひさびさのN君(似の店員さん)の優しさに触れほっこりしていたら、ラーメンが到着。

masutani

京都伝統の背脂醤油系です。

スープは3層に分かれています。
上層が背脂で覆われていてマイルド
中層はさっぱり醤油のスープ
下層にピリリと辛いアクセント

このしょっぱさが好きです。

鶏がらスープのサッパリした味に背脂のコク、そしてピリッとした一味唐辛子の
アクセントが絶妙です

半熟玉子は単体で食べたら少し味薄めなのかもですが、
このしょっぱめスープの海で安らげる小島としてナイスな存在です。
N君の優しさの味かもしれません。
うん、きっとそうだと思う!

チャーシューは薄切り。うんうん、やっぱり昔から食べ慣れているチャーシューはコレです。
味濃い目のスープの中で美味しくいただけます。

N君(似の店員)の優しさに9点!



★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋本店
http://www.motoyoshi-fs.com/index.html

住所:東京都中央区日本橋1-6-7 ぬまたビル1F
電話:03-3272-8548
営業時間:10:30〜23:00 土日祝10:30〜22:30 第1日曜10:30〜15:00


実はまだ麺レポ上げず眠らせているのもいくつかあります。
ちょこちょこUPしていきます。
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: らー☆娘。

| 東京都中央区 | 20:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Nくん、

おかげさまでらー☆娘。も、
麺ラー屋さんで半熟卵をサービスしてもらえるような
立派なお嬢さんにグングン成長しております。
ご心配なく・・・!

| キバヤs | 2010/07/29 11:30 | URL |

目黒に大勝軒ができました!
五反田店の暖簾分けとのこと。

| RA-Men | 2010/07/29 14:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱりN君がい~のか?
夜の麺活、ナイス。

| 細マッチョ | 2010/08/04 16:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/613-3e3858ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT