麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隼ラーメン@鹿児島県南九州市知覧

土曜日、暇だったのでサイクリングに

向かったのは、知覧

知覧と言えば、特攻隊で有名です

現在は、日本でも有数のお茶の生産地で知覧茶が栽培されています

社会科見学で知覧特攻平和会館に参りました

IMG_1359.jpg

公園の中には、戦闘機が展示されています
IMG_1358.jpg

こちらは、戦闘機「隼」

はやぶさ、はやぶさ と歩いていたら

なんと
IMG_1357.jpg

隼ラーメン なるお店発見

早速入店

注文したのは、味噌ラーメン 750円

公園の裏手にあるので、なかなか分かりづらい所にあります

店内は、お昼過ぎということで結構ガラガラでした

そんなこんなでラーメン登場

IMG_1354.jpg

麺はこんな感じ
IMG_1355.jpg

スープは、結構甘めで
トッピングのチャーシューは小さめで、ちょっとしつこい味付けでした

IMG_1356.jpg

器は、すりばち状のもので凝っているのですが・・・

点数は、5.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

帰りは、知覧もう一つの観光場所「武家屋敷」観光
IMG_1361.jpg

調べるとこの武家屋敷を使ったラーメン屋があるそうで
次回はこちらのお店を訪問予定

鹿児島は、本格的に夏到来です
IMG_1364.jpg

隼ラーメン
TEL  0993-83-3859
住所    鹿児島県川辺郡知覧町郡17974
営業時間 11:00~20:00 P:5台
定休日  水曜日
関連記事

レポーター: 和尚

| 鹿児島県 | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/617-d32f0bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT