麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くじら軒(第一陣)@大つけ麺博 in 浜松町

★ 結婚式で食事つけ麺1杯超超満腹 ★



この絶対の公理反証する数式を我々は持たない。
『上記公式は≠である』と証明するのは、
おそらく、輝かしい数学史最大の謎とされたフェルマーの最終定理
360年後の1994年に完全証明した天才アンドリュー・ワイルズにも到底不可能だろう。

      {〔8店舗-2店舗(マァフィ定数)〕÷残会期}-(xn / yn)(モチベーション定数)
  _____________________________________
                   5(麺通隊員) - OS(和尚)
 ???? ・・・・ )

とおいらの こんぴゅうたあ が解。



・・・・・決死の覚悟でもう1店舗

ということで、
空転する責任感というよりも、停滞する腸の蠕動感に苛まれつつ、、

らーめん くじら軒@大つけ麺博
店舗
へGO!
この満腹の胃袋と腸を騙すには、根本的に味を変えてみなきゃなるまいて。

残念ながら(たまたまだと思いますが)並び2名。
胃袋を騙すには好都合にまったくのノータイムでゲッツです。

麺ラー
ピリ辛肉味噌つけ麺
満腹過ぎて完全に判断力を無くしているおいらはお勧めされるまま、
なぜか『半熟とろーり玉子』(100円)と『ゆでぶた』(200円)をトッピング。何故オレ?
トッピングの種類としては、そのほかに『温玉』(100円)がありました。
温玉はピリ辛がマイルドになります、とのこと。

麺はこちら。
麺
細い平打ち麺。若干ちぢれております。
(あくまで好みの問題ですが)ちょっと軟いかなぁ。

つけ汁はこちら。
つけ汁
鶏ベースですかね?さっぱりめのスープに濃厚ピリ辛肉味噌を溶かし込んでおります。
辛いと言っても、ほんのりピリ程度。
「辛いものを食べる」という心構えだと完全に肩透かし
巷の『食べられるラー油』的に「ピリ」具合がアクセントとして「美味しさ」に転換しています。
なんというか失点のない、極めてオーソドックスな感じ。
良く言えば『間違いのない』、悪く言えば『玉を置きにいった』感じ?
いや、おいらはもちろん前者ですが。
『美味しい』という点はぶれないことを前提に、その捉え方は人によって両極端になっちゃうのかも。。
だってピリ辛ってカテゴリ、あんまハズレってないもん。

そぼろ
具材は刻みニラに胡麻、ごろごろと大粒の鶏そぼろ。いっぱい入ってました♪

トッピングはこちら。
しゃぶたまご
茹で豚のしゃぶしゃぶ半熟の玉子
ピリ辛の汁にこの具材2種は旨くないはずなし!ベストマッチです。

間違いなく美味しいピリ辛つけ汁に、このように具材を大掴みしてグシャっとズルり。
もちあげ
ご馳走さまでした・・・・・・ゲフ

5.75点!





あ、そうそうさすがに第4回目ともなると、来場客を飽きさせない仕掛けというか、
そういう試行錯誤が垣間見れます。
おいらが食している間、特設イベントスペースには、
今回の大つけ麺博のキャンペーンキャラクターだという、
トッピング☆ガールズ なるグループが登場。
ガール1ガール2

(謎の)歌とダンスを数曲披露。
また賑やかしにトッピングが当たるじゃんけん大会的なものも。

オーディエンスの反応とクオリティ・・・・・・・2点!



大つけ麺博はもちろんのこと、
トッピング☆ガールズも・・・・・まぁ適当にがんばれ。





★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
 トッピング☆ガールズ情報はここにはないよ!
  ↓ クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村




・・・・じゃあホントに後のことはヨロシク。
麺部隊員よ、この意味分かるな?



大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
くじら軒@横浜
住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10
TEL:045-912-3384
営業時間:11:30〜15:00/17:00〜22:00(スープなくなり次第終了)
定休日:無休(臨時休業の場合あり)
関連記事

レポーター: キバヤs

| 大つけ麺博2010秋 | 07:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニキ、お勤めご苦労様です 有言実行とは、このことですな 

| 細マッチョ | 2010/09/19 08:12 | URL |

前回のような義務感に駆られない理由は、
今回は「任意」だからですね。


フルコンプ目指してがんばって!応援してます!!e-237

| 部長 | 2010/09/19 19:15 | URL |

>部長

ここ注目。
>>・・・じゃあホントに後のことはヨロシク。
>>麺部隊員よ、この意味分かるな?

| キバヤs | 2010/09/19 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/630-47b44788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT