麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉そば けいすけ(第二陣)@大つけ麺博 in 浜松町

というわけで、、、
テポテポ忙しくお仕事していても、
前線大活躍!でが来ようとも、
台風一過、突然に関東一体が秋空に包まれようとも、
大つけ麺博の第二陣はやってきてしまうわけで・・・

本当にニッチもサッチも行かなくなった場合に、
完全にぃっ、なんのっ憂いもなくぅっ、心の底からぁっ、
ケツ捲くってもいいように(笑)、
浜松町までやってまいりました本日午後2時。
お天気の休日午後ってことで、結構な人入りのようです。
(そう言えば豪雨だった第二陣初日祝日はどうだったのでしょうか?)
あれ?
Tシャツ短パンサンダルなの、おいらだけ???
・・・東京は本当に手のひら返したようになのね。

朝早起きして打っぱに行き、ひとっ風呂浴びてすぎこちらに
出動しておりますので、腹ヘリMaxです。
だなもんで、ボリューミーなやつ、行っときますか?

肉そば けいすけ@大つけ麺博
店舗

この時間、並びは『頑者』『ほん田』さんが圧勝。
大好きな『きみはん』さんは今イチ。
(メニュウがお店で頂いてるものと一緒な感じでしたので今回はパス)
『けいすけ』さんは中程度といったところ。
およそ10分弱でゲトです。

看板
ちなみにトッピングは・・・・
「味玉」のみは+100円。
「のり・メンマ・味玉・肉増し」のスペシャルは+400円。
ここは腹へりんぐなおいらはスペシャルをコール。



ボリューミーなやーつ。
麺ラー
肉増し!ですので麺が見えないっすねー

大つけ麺博特製のピロピロなやーつ。
麺
大変に幅広の平打ち縮れ麺。
もうこれはきしめんと言っても差し支えないくらいのヴィジュアルです。

肉つけ麺のアイデンティティなやーつ。
肉
豚肉の生姜焼きに玉ねぎ。
もう完全に所謂「美味しい」生姜焼きですので、玉ねぎも甘辛いタレを吸い込んでしんなり。
旨い!
ってか生姜焼きだからなぁ、これ。
旨くない豚の生姜焼きに出会ったことないしなぁ、、とか言ったらアレですけど。。
このまま単体で普通に白いご飯をかっ喰らいたくなります。

他店舗とはあきらにヴィジュアルが違うやーつ、
つけ汁
つけ汁はこんな感じ。
豚骨+魚介が世間を席巻する中、それとは明らかに違う印象。
具材は刻み葱にメンマ。
豚ベースだと思いますが、メイン具材にならい強い生姜の風味を強めの酸味でねじ伏せ、
さらに醤油で甘辛さを色濃く打ち出すタイプ。かなり濃いめ、です。
非常に美味しそうでございます。

もちあげ
大変に美味しそうですが、つけ汁にガッツリつけちゃうとちょっと濃い感じですので、
ちょっと気をつけた方がいいかも。
この超幅広の平打ち麺も思いのほかたくさんのつけ汁を持ち上げてくれます。
具材の生姜焼きは単体でも完全の間違いなくイケますが、
麺と一緒につけ汁に投入すると、生姜焼き独特のあの甘辛いタレがつけ汁に更に深いコクを。

そしてみんな大好きなやーつ、
玉子
黄身がややゼリー状になっている味玉。
濃いめのタレには抜群にヒット!です。


ZOVOBABA!っと一気に完食、
大変美味しゅうございました。。



本当に美味しいのですけれど・・・・これ、生姜焼き。。
しかもそれ単体でも完全に成立してしまってるクオリティの生姜焼き。。
(誤解を恐れずに言えば)
・・・これ、あえて麺ラーにすることなくね?
(いやいやいやいや本当に美味しいんですけれどっ!)
あくまで、おいらが麺ラーに求めている部分が違った、、ってことで。。m(_ _)m


・・・5.5点!




追記)
みんな大好きトッピング☆ガールなやーつ、
トッピング☆ガールズ写真館





★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
 涼しくなったら、やっぱ麺ラーだよな!
  ↓ クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
New Old Style 肉そばけいすけ@住吉
住所:東京都江東区住吉2-25-1中川ビル1F)
TEL:03-3846-1040
営業時間:11:00~15:00/18:00~翌2:00
定休日:なし
関連記事

レポーター: キバヤs

| 大つけ麺博2010秋 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/633-94a08273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT