麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新風@大つけ麺博(浜松町)

おっと。実は土曜の夜にこちらも連食しとりました!

新風さん。
新風

大つけ麺博では出店常連のお店ですね。

並びはほとんどなく、すぐにゲット。

夜は本当にスムースですよ!
第三陣を検討されてる方には夜の活動をオススメします

こちらが

濃厚とんこつ博多つけ麺
(トッピング味玉100円)
新風外観

こってりしてそうな外見。
けっこうアニマルな香りがしてきます。

麺はカネジン食品さんとのこと。
F1000094.jpg
つやつやしておいしそう!

さて、それでは
ZUBOVAVAVAVAVA!!

WAO!アニモー!

くっさいな~。ほんとにドロリと濃い豚骨スープですわ。
う~ん。頑者を食べた後だと、さらにその「獣臭」が際立ちます。

博多の知人の多くが
「やっぱりとんこつは臭いのが一番うまい!」
とおっしゃりますが、濃厚でも獣臭はある程度抑えて欲しいと思いました。
たぶん、ジンンギスカンが苦手な人の味覚には合わないんじゃないかな。

麺はプッツリパッツリ弾力があって、細麺というほどでもなくおいしいのだが、この超濃厚とんこつスープと合わせるなら極細麺の方が食べやすかったかも。

叉焼はこんな。
新風叉焼
スープに浸すと獣を取り戻していました。

一方でトッピングした味玉。かなりトロトロ。
新風玉子
でかした!
こいつはべりーぐ!

玉子の黄味がアニマルスープと絡まると、臭みを覆ってくれます。
そして味がまろやかになり、かなり美味しくなりました!

ごちそうさま。

いや~個人的にはワイルド過ぎました。

4点!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!

魅惑の麺情報をゲットしよう!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
住所 福岡県福岡市南区高宮1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 12:00〜14:00、18:30〜23:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
座席数 12席
喫煙 不可
最寄り駅 西鉄大牟田線「高宮駅」



関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/635-b2700478

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT