麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多長浜屋台やまちゃん @東銀座

夕方、入船に行く予定があったため、今日はラーメン!
と思いネットで周辺の店情報収集。
なかなかココと思う店がなかったものの、いくつか目星をつけ出発。

ただ、麺部の活動趣旨が頭に浮かび、裏道の隠れた名店があるかもと徒歩で行くことに。

道中に、知らないラーメン屋(ほぼ中華料理屋)は5軒ほど。
知っているラーメン店多数。
なかなか決まらず現地に到着。
用件すませ目星をつけた店に向かうがなかなかピンとこない。。

そこで帰りも違うルートで歩きに。

結果…

東銀座
長浜ラーメンやまちゃん

ラーメン バリカタ


替え玉2玉

あぁ
いつでも行けるのにorz
また…

それでも安定の7点

王道の長浜トンコツ。
バランスよし。
顔見知り過ぎて写真はパス

博多長浜屋台やまちゃん
東京都中央区銀座3-11-10
営業時間  [月~土] 11:00~翌4:00
      [祝]   11:00~23:00
定休日 日曜
関連記事

| 東京都中央区 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく毎日通えますね~
このブログ、麺好きな友達にも紹介しま~す。

| 麺アナリスト | 2009/06/03 10:02 | URL |

4月から東京に出てきました女子大生ですv-207
ラーメン大好きだけど、東京のお店、なかなか分からなくて・・・

ここのブログ、参考にしてます!v-10

| ラーメン大好き! | 2009/06/03 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/64-e018df65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT