麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我流風@銀座店

麺部の諸君、日々の活動ご苦労!
…ってか行き過ぎ。オマイら死ぬぞ。
自傷行為、乙

若い隊員のみ危険な任務をさせるわけにはいかぬ。
ここは最年長隊員としても範を示さねばならん。
ってことで得意先から帰社すがら、イヤがる先輩を説得して
かごしまラーメン 我流風 銀座店へれっつらごー!

立地が良さそうでよろしくない微妙な場所なためか昼時なのにお客さんはまばら。

20090603123037.jpg


我流風の定番ラーメン並盛(130g)+味玉を注文。

20090603121532.jpg


ん~普通に美味しス~。
焦がしネギの香ばしい匂いがいい感じで鼻腔をくすぐります。
麺は中太のストレート麺。
ややさっぱり目のとんこつです。
胃にもガツンとは来ないし匂いも常識的なので、午後も客先に行かねばならぬ悲しいサラリーマンにとっては平日の昼に食するにはいい感じか、と。タバコも吸えるし

とかくラーメンはストイックでなければならぬ、
という迷宮に陥りがちですが、それ故、何かに拘って抜群に美味くなきゃラーメンにあらず、
という風潮もあるこの業界。

夜はラーメン居酒屋として機能し、チェーン店なのに、これくらいの水準を安定的に供給できるのは…いいんじゃね?と。

誰も彼もがラーメンにいつでもそこまで肩肘張ったものを求めてるわけじゃないぞ、と再認識。

さらに店員の女の子の愛想が良くて+0.5点の…
6.5点

これくらいな感じも必要です。


★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


キバヤs


我流風
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1
月~土 11:00~23:00(L.O.22:30) 
日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
無休
関連記事

レポーター: キバヤs

| 東京都中央区 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/65-58b109b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT