麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

阿吽@湯島

例年思いますが、いやしかし全っ然!年の瀬な感じがありませんな。
年末感ゼロ
歳を重ねるごとに、ますます季節感を喪失しております。
いかんいかん。



・・・ところで、我が麺通、直近の更新がなんと12/2
こりゃドイヒー。。


ってことで連夜の深いふか~い忘年会地獄から解放された29日の昨夜、
我が家の『大掃除大作戦・第一弾』の間隙を縫って、
食べ納めにやってまいりました、
結構お久しぶりです、

阿吽@湯島
店舗

2010年最後を飾る麺ラーは、ここしかあるまいて。


18時過ぎ到着。
ちょうどぴったり満席。後客は6名。
あ、年末年始はお昼だけの営業のようですよ。
みなさんお気をつけくださいませ。


もちろん、
つゆ無し坦坦麺(四辣(800円)
麺ラー
今年を総括するに相応しい、実に美味しそう♪なお姿。

ラー油
辣油の透き通った泉。山里の段々畑に咲き乱れる山桜ような花山椒
なるほど、阿吽のつゆ無し坦坦麺さんは郷愁を誘う日本の原風景なのですね。
『神様仏様店主様、今年も美味しい麺をありがとうございました』
と心の中で年末も一人で切り盛りするイケメン店主さんに二礼二拍手一礼

そして神聖なる儀式『器の底から丁寧に混ぜ混ぜ』
煩悩の数だけ108回赤い聖辣をもちもちの麺と絡めます。
そうか、これは贖罪。赤い聖なる辣油を存分にまとった麺を、自らの内に取り込む
ことによって、ずっと先に救済された自分を発見できるのかも知れない。アーメン

麺
実に美味しいです。。。(ToT)
もうこれ以上、特に言うべき言葉が見つかりません。


9.75点!!



本当に久しぶりに食べた四辣花山椒は、
2010年を象徴するようにピリリとおいらの心を戒めてくれました。合掌

2011年も、美味しい麺ラーをたくさん頂けますように。。



★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  2011年の麺ラー情報ももちろんココ!
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



それではみなさん、
良いお年を・・・・・!




四川担担麺 阿吽 @湯島
住所:東京都文京区湯島3-25-11
営業時間:平日11:00~14:00 18:00~22:00
     土曜11:00~15:00 18:00~22:00
     日曜11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(スープの状況により臨時休業あり
関連記事

レポーター: キバヤs

| 東京都文京区 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/652-d22041d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT