麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【和尚の上京シリーズ2】中華蕎麦とみ田@千葉県松戸市

和尚の上京シリーズ第二弾は、

ラーメンデータベース 2010年間ランキング1位

など数々の高評価を獲得し続けるこちらへ

中華蕎麦とみ田@千葉県松戸市

画像 005

松戸に10時過ぎに到着し

平日の朝から並んでないだろうと余裕をかましてたら

すでに15人ほど並んでました

さすが、、、、とみ田

どうやら並んでいる人たちの話を聞いてみると
センター試験を終えた学生さんたちのようです
旨いラーメン食って二次に向けて頑張ってください!

10時30に並んで食券を買えたのが11時

以前の休日に並んだ時よりもだいぶん早いです

食券は 特製つけ麺950円をポチ

そこからは、お店も開店したせいで美味しそうな匂いがあたりにたちこめます

着席したのが11時30分あたりで並んでから1時間で着席できました

席には、つけ麺の神様山岸氏の色紙が
画像 006

まずは、付け汁からドン!

画像 007

麺がドン!
画像 008

さっそく麺をダイブインからZUBOVAZUOVAAN!!
画像 010

ありゃ、覚えている感覚より麺が固いかな

スープも以前より濃度が上がっているような

ラーメン最前線から約1年離脱して味覚が変化したのか
この濃厚スープについていけません
(朝から並んだからか・・・・)

チャーシューも脂が結構きつかった

味玉は抜群のゆで加減でした
画像 011


アラサーを実感する一杯でした

スープ割は、あっさり・こってりから選べるようです

もちろん、あっさりを希望さらにネギ・刻みチャーシューを
入れてもらえます。

ただ、スープ割なのに結構待たされました
画像 012

刻み柚子を追加で投入したようで濃厚と強い香でもうお腹いっぱい
不覚にも残してしまいました。。。。

点数は、7点

店員さんの接客は、以前より格段に良くなっていたのですが・・・

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
  2011年の麺ラー情報ももちろんココ!
 ↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話番号 047-368-8860
営業時間 11:00〜16:00頃 (麺、スープ切れ終了:16:00〜16:30頃多し)
定休日 水曜日
座席数 カウンター10
喫煙 不可
最寄り駅 JR常磐線・新京成線「松戸駅」
駐車場 なし(付近にパーキング多数アリ)
Webサイト http://tomita-cocoro.jp/



関連記事

レポーター: 和尚

| 千葉県 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/654-aac2e071

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT