麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【和尚の上京シリーズ6】赤坂飯店 銀座松坂屋店@中央区銀座

前職の先輩とランチの約束で向かったのがこちら

赤坂飯店 銀座松坂屋店

赤坂飯店といえば、水曜日は麺大盛無料(店により異なります)
ということで前職では毎週のように通っていました
店員さんとも仲良くなり故郷のお土産を交換するほどでしたが
あまりにも通っていたのであえてあまり記事に公開してませんでした

店員さんが僕のこと覚えているか心配でしたが
お店に入ると思い出してくれて駆け寄ってくれました

僕の上京を一番喜んでくれたのは、この台湾人のおばさんだったかもしれません(笑)

このおばさんがあまりにも痩せて綺麗になってたので
ダイエットの秘訣を聞いたらなんと「フラダンス」だそうです
一緒にフラダンスやろうよと誘われましたが、断っておきました

前職の赤坂飯店メンバーもそろったので注文

坦坦麺大盛・もやし抜き麺固め 780円 をオーダー

しばらくして登場

201101211150226.jpg

こちらのお店は
麺固めと頼んだのにもかかわらず柔らかかったりと適当なのですが
今日はきちんと硬めで登場 とてもおいしそうです

毎回上に載っているひき肉を一緒に出てくるご飯のうえに乗せて
ひき肉ご飯にして食べるのですが
一年のブランクのせいか忘れて混ぜてしまいました・・・・

麺は細めんの縮れです

201101211150227.jpg

坦坦麺の中では辛いほうでは無いこちらのお店ですが、
今日は結構辛かったかも

辛さも毎回バラつきが出てきますのでご注意を

点数は7.5点

一年ぶりの訪問ということで気合を入れて作ってくれたのかすごく美味しいいっぱいでした

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


赤坂飯店 銀座松坂屋店
東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋 7F
電話 03-3289-4252
営業時間 [月~水・日・祝] 10:30~19:30
    [木~土] 10:30~20:00
定休日 不定休(松坂屋に準ずる)
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都中央区 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/658-4e335859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT