麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【和尚の上京シリーズ7】六厘舎TOKYO@東京駅

結構早めに前職の後輩宅を出発できたので
向かったお店はこちら

六厘舎TOKYO

東京駅内にある東京ラーメンストリートにある超人気店です

確かラーメンストリートのオープン初日に行って
とんでもない行列に並んだ記憶がよみがえってきました

が、さすがは朝

そこまで人はいません

9時20分にお店へ到着したのですが店内は空席2つくらいで
以前来た時よりも繁盛しているようです

注文したのは朝つけ定食 720円

東京駅内のお店ということもあってSuicaでシャリーン

つけ麺に加え ご飯・生卵・納豆が食べられます

201101211150228.jpg

つけ汁・麺はこちら
2011012111502211.jpg201101211150229.jpg

早速ZUVOBA!
2011012111502212.jpg

うーん、なんかしょっぱいぞ。

食べ進めていくもスープがどんどん冷めてさらにしょっぱくなってしまった

あつもりにするべきだった

でもこの値段でつけ麺とご飯・納豆食べ放題というのはお得かな

スープ割りもセルフで自分の好みでねぎも入れ放題
「ゆずの華」を入れたらやっぱり格段に美味しくなった

昼間の営業と味が変わっていないのかよくわからないけど
やはり朝の営業は待ち時間を考えると良いかも

点数は、6点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

六厘舎TOKYO
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート
電話番号 03-3286-0166
営業時間 11:00~22:30(LO 22:00) (朝営業は7:30~10:00)
定休日 無休
座席数 28席
喫煙 不可
最寄り駅 JR線「東京駅」
関連記事

レポーター: 和尚

| 東京都千代田区 | 13:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?
またすき焼きなし?!

| マァフィ | 2011/01/21 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/659-fef55f6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT