麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とくだラーメン@鹿児島県霧島市

どうもご無沙汰してます

上京シリーズから早二ヶ月経ちましたが
相変わらず部員の更新は停滞・・・・

今週は会社の若手運動会に参加するため霧島高原へ
若手と言いつつアラサーの自分

高卒の18才から
「新入社員の同期なんでタメ口でいいっすか?」
と言われ

顔ひきつらせながら「ぜんぜんいいよ!」と応える自分・・・

ゆとり世代と付き合うのは大変です。。。

そんなストレスフルな休日にはラーメンをということで

向かったお店はコチラ

IMG_1671.jpg

とくだラーメン@鹿児島県霧島市隼人町

幹線道路から一本ほど住宅街に入ったこちらのお店

雰囲気は完全に地元密着のお店

店外に漂う豚骨臭さが懐かしく期待が高まります

店内は、テーブル席と座敷席があり民家風の店舗

注文したのは、とくだラーメンチャーシュー中 850円

鹿児島でラーメンを待つ間はもちろん大根の千枚漬けを食べます

IMG_1673.jpg

待つこと5分

IMG_1674.jpg

小さめのチャーシューにもやしのビジュアル
これぞ!かごんまラーメン

麺は、こんな感じ
IMG_1675.jpg

やっぱり博多人としてはとんこつには細麺の硬めがよいのですが

やわらかめの中太麺はスープと結構絡んで慣れてきたのか好きになりました

スープは豚骨ベースなんですが、醤油が結構効いてます

チャーシューもスープに負けないよう濃い目の味付け

長年地元から愛されているのもうなずける味で
スープを久しぶりに完飲してまいました

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

とくだラーメン
TEL 0995-43-5782
住所 鹿児島県霧島市隼人町真孝856
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
関連記事

レポーター: 和尚

| 鹿児島県 | 22:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚、おつかれー
取り合えず何点だった?

隊員よ、
遠く彼の地でも粛々とあぷする和尚に敬意を!

| キバヤs | 2011/03/11 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/665-fd9c6e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT