麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めん屋 大仙@熊本県御船町

日本が悲しみに浸る中(株式で大損しました涙)何とか元気を出そうと・・・・

そう元気が出るラーメン!=ニンニクガッツり太麺ラーメン!

鹿児島から車をぶっ飛ばし 2時間

着いたのは熊本県

そう!二郎インスパイアの

熊本県御船町 めん屋 大仙


IMG_1683.jpg

注文したのは、ラーメン豚増し(3枚)+生卵をポチ

コチラは、麺から食材まで結構こだわっているようで
こだわりの食材一覧が店内に掲げられております
IMG_1677.jpg
麺   東京都  浅草   開化楼 特製麺
豚   熊本県  七城産  艶ポーク
醤油  神奈川県 川崎   カネシ醤油
ニンニク青森県  田子町  沢田ファーム
もやし 大分県  名水美人 太もやし
キヤベツ熊本県  各地農家より
ネギ  熊本県  山都産


カウンターに食い気味に食券を置いて待ちます

待つこと5分ほどでコール

もちろん「ヤサイ、ニンニク、アブラ+ネギ(この店オリジナル)」をコール!

店員さん「全部ですね。」

あそうだ全部って言えば良かったんだ。
二郎ルールは、全国共通ではないので細かく言ったら、若干うざがられました・・・

それから待つこと5分

ついに待望の元気の出るラーメン!!

IMG_1679.jpg

アブラギトギトのニンニクたっぷりの麺極太のコッテリのこれぞ高カロリー

恐らく1,000kcalは超えているだろう食べ物です。


まずは麺
IMG_1682.jpg
極太!このヌードルラインは頑丈で途切れること無く口へと運べます

豚も超肉厚
IMG_1681.jpg
ただ、若干上品でスープを含んでなく単品感がいなめません。

もちろん!すき焼きを忘れず生卵で食します
IMG_1680.jpg

が!やっぱり食材にこだわっているがどうしても一体感が足りないし
醤油が強い感じがします

食材に個々の食材にこだわっているから一体感がでないのか

点数は、6.5点

ただ、この高カロリー食材によってかなり元気が復活したのは確かです。

二郎は永遠に不滅です。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

めん屋 大仙 (ダイセン)
TEL 096-282-2329
熊本県上益城郡御船町高木2845-1
【火・水・木】11:30~16:00
材料無くなり次第、閉店
【金・土・日・祝】11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜
関連記事

レポーター: 和尚

| 熊本県 | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和尚記事の更新ご苦労さん。

あまりに色んな事が重なり過ぎて、自分を見失っているのだが、そんな自分とは逆に麺食の世界は前向きに頑張ってるよな。
消費で経済を回すためにも、麺を食べるか!

| 細マッチョ | 2011/03/20 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/666-b1fb3a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT