麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博多ラーメン しばらく@水天宮

こんばんは!細マッチョです

とある先週のこと。

仕事のお付き合いで宴があり、我々麺部からはキバヤsさんと細マッチョが
スタンバイ
1軒目の中華ではあまりの美味に舌鼓を打ちながらも、フライング気味の
大量紹興酒祭りで二人ともアップアップ
とはいえお得意含め参加された皆さんもフラフラです。

想定外に酔った原因A
20111012194813.jpg
こやつがものすごく旨かった蟹味噌に日本酒というマリアッジ
紹興酒のチャンポンで破壊力倍増!

そんで原因B
20111012195002.jpg
ニンニクの効かせ方が抜群のこやつが紹興酒に合い酒量オーバー

※写真提供キバヤsさん

流れに身を任せていると、水天宮にタクシーで移動します
到着したのはこちら。

博多ラーメンしばらく さん
20111013001549.jpg

かつてキバヤsさんがレポったことがあるお店です。
初めて参加したのですが、どうやらお決まりのコースだったみたい。

10名程で2Fに上がると、すっかり居酒屋な店内。
勢いよく2次会スタート!

数々やってくるゴージャスなつまみ類。
20111012225138.jpg20111012225636.jpg
20111012225247.jpg

そして焼酎は一升瓶のボトルを入れて豪快にw
20111012225223.jpg
まだまだ飲みますな、こりゃ。

大分グツグツに酔ってきた頃、〆に麺ラーを頼みます。
すげ~どれだけ飲んでどれだけ喰うんだ??
健康診断間近だということを、すっかり忘れる細マツ。
健康診断間近だということを、あえて忘れるキバヤsさん。


あれ?もう24時過ぎたかなという頃に麺登場~
ラーメン(600円だったと思う)
しばらくA
初手から紅ショウガを大量に投入しちゃいました。

黄色がかった麺が美味しそう。
20111013000206.jpg
早速ZUBOBAといってみます。

ふむふむ。
特徴があるようでないようで、あっさり普通においしいです。

麺は硬めで正解でした。程よい歯ごたえと麦の味がしています。
結構麺のボリュームあるし、デフォの硬さだと後半がだれるかもしれません。

20111013000320.jpg
紅ショウガですぐ色が変わっていきますが、スープは思った程獣臭さは
感じませんでした。
アルコールのせいかもしれませんが、こってり感がなくさらっと薄いかな
とさえ思いました。
紅ショウガが良い感じにスープになじむと美味しい。

キバヤsさんの麺。
しばらくB
なにやらおつまみのベーコンなどがたんまりトッピングされていますw

でも、こうしてみるとベーコンありだな・・・

おいしく頂いた頃には終電も順次なくなり、キバヤsさんと細マツは深酒組に編成されます。
格調高いBARに向かい秀逸なギムレット他で締めました。
※オススメのカクテルを他にも飲んだ筈なのですが、ギムレット以外は
何飲んだか思い出せません。勿体なかった

お酒の〆であればバッチリですね。コスパも優秀!
6.5点!

キバヤsさんのキャプテンシーは10点!


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!★
 よろしければクリックお願いします 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

博多ラーメン しばらく@日本橋店
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-14-4
TEL:03-3665-0088
営業時間:平日11:00〜翌1:00
     日祝11:00〜20:00
定休日:無休
関連記事

レポーター: 細マッチョ キバヤs

| 東京都中央区 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/724-09b28805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT