麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和風らーめん和鉄 @蒲田

新年、あけましておめでとうございます。

細マッチョでございます。

皆様、ご無沙汰しておりました。

ブログの存在自体を忘れた頃にキバヤsさんが「花田」ばっかり更新するもんだから、久しぶりに更新します!!
たまに麺部通信に訪れてくれているであろう、ファンに届くことを信じて(笑

さて、根岸方面での毎年恒例の正月合宿帰り、いつもどおり横綱とH子ちゃんと京浜東北線途中下車。

降り立ったのは蒲田。横綱がチョイスしてくれた「和風らーめん和鉄」さんにピットイン!
横綱談によると、結構な有名店なのだそうです。

先客が食べていたつけそばが美味しそうに見えたので
和鉄つけそば(850円
にしてみました。

麺は大盛無料サービスだったのですが、胃の状態からお断り。
時間帯なのか、チャーシュー丼もサービスできるとのことでしたがそちらもなしで。

待つこと5分少々で着丼です。
和鉄つけめん1
つけ汁からは、醤油系にすこし酸味が加わった様な香りがします。

では、2014年も張り切って活動するぞZUVOBA!
和鉄つけめん2
中太の麺は大分コシを効かせたセッティングです。攻めてるな~という感じです。
嫌いじゃないです。

早速つけ汁と合わせてみます。
あれ!?
ふ~む・・・なんとも言い難い。

美味しいのは美味しいのだけど「飛び切り旨い!」みたいなのとも違う様な・・・
ぬるいつけ汁でやや魚介の甘さが立ってるせいでしょうか。
辛旨的なところは形を潜めている感じです。自分の好みより甘い印象。

つけ汁にはチャーシューが大量に入っていました。
和鉄つけめん3
こちらはホロッとして普通に美味しいですが、胃腸の調子が悪い身としては少しで十分満足でした。

ちなみに横綱は和鉄鰹つけそば(850円)(だった筈)
和鉄鰹つけそば
横綱コメントとしてはまとまりが微妙とのこと。
途中一度うなって以来黙々と食べていたのがそういうことだったのかな。

ご馳走様でした!

皆でつけそばをオーダーしたので、らーめん系を食べないと何とも言えないのですが、
期待値が高すぎた分、やや辛口になってしまいました。
自分の体調が悪かったことも影響してしまったかもしれません。

6.5点!


今年もよろしくお願いします!」麺ラー情報はこちら!
  ↓ クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
和風ラーメン和鉄
住所 東京都大田区蒲田5丁目19-1
※JR蒲田駅から徒歩3~5分
関連記事
スポンサーサイト

レポーター: 細マッチョ 横綱

| 東京都大田区 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/737-fe151d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT