麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利根パークゴルフ場@茨城県・取手

麺部会員よ。
オレの生き様を見よっ!

本日は5時起きで、得意先とゴルフ。
普通に雨降る中、常磐線に乗ること小1時間、取手のパブリックコース・利根パークへ。
うへ!ゴルフやりたくねぇ~!!!

午前中は森の小動物のようにズブ濡れになりながら、
ポリバケツ一杯分の笑顔で乗り切り、ようやく昼食小休止。

さてどうするか。。
普通ならどうせどうでもいい昼食。一番安いメニュー(大抵はカレー)を頼むのだが、
メニューの一番下に「特選スタミナ・ラーメン」の文字が。
・・・・あぁ神よ。絶対不味い確信2億%ですけれど、ただネタのためこれを注文するこの哀れな子羊をお許しください。。刹那、麺部通信のことが頭をもたげてやや上ずった声で注文してしまうのです。。
オレって男前~みたいな~。泣

「特選スタミナ・ラーメン(おにぎり付き)」1200円也。

注文した2秒後に、完璧に後悔。
のまま実食。

20090606100354.jpg


スープはしょうゆベースの東京風。
ラーメンっつーか、いわゆる中華そばですね。
麺は中太ストレート。・・・・・完全にスタンダードです、中華そばとして。
何がスタミナなのか?
甘辛く煮た、牛肉の細ギリがトッピング。

「パブリック」「ゴルフ場」とくれば飯不味いのはデフォルトでしょう。
あーあ、ネタとは言え、やっちまったな。。
一食分、返せ。

・・ズルズルズル・・・




!!!!


えっ!
なんつーか、普通。全然不味くない。・・・でも旨くもない。笑
完全に東京風のしょうゆベースに甘辛く煮た牛肉のタレが染み出して、
それなりのスパイスになっとります。ははははーだ。


期待値ゼロからのスタートってことも含め・・・
5.5点。


オレの麺ラー舌としての存在意義が問われている結果かも知れないが。


でもね、麺部のみんな、
21世紀のこの時代、そうそう激マズのラーメンってねぇぞ。
どんだけ日本が豊かか。それを肝に命じなければならぬ。
戦争を知らない我々世代への警鐘かも。。

それがジャパニーズ・クオリティなんだぜ!



・・・ってかみんな、こんなレポート求めてないって?笑

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

キバヤs


利根パークゴルフ場(クラブハウス)
茨城県取手市新町4-1-50
0297-72-1306
フロント受付時間
【 平日 】 7:30から業務終了まで
【 土・日・祝 】 6:30から業務終了まで
関連記事

レポーター: キバヤs

| 茨城県 | 20:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キバヤsさん雨の中の活動お疲れっすぅ~

ゴルフのラーメンって値段が値段だけに
まずいととってもやるせない結果に

だから行ってしまうのです、美味しさ保証付きの店に

| 和尚 | 2009/06/06 21:01 | URL |

和尚、いや大関よ、
分かる。
分かるがそんな冒険をしてしまう自己破壊願望も理解してくれ。笑



あー・・・今日は疲れました。
深夜、日本代表戦なのに。。

| キバヤs | 2009/06/06 21:13 | URL |

見た目はアリに見えますがね~。
引き続きゴルフ場麺の開拓お願いします。
このジャンルは、監督と細マッチョしか攻められないので。。

| 部長 | 2009/06/06 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/74-d1491e0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT