麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふぐだし潮 八代目けいすけ

はじめまして、注射です。

本日はクリスマスでにぎわう東急プラザへキバヤsさんと。
地下二階にある「ふぐだし潮 八代目けいすけ」へ訪問です。

IMG_2845.jpg

味について細かく語るのは好きではないので、
画像でお楽しみください。

注射は「ふぐだし潮らーめん」を注文
IMG_0695.jpg

キバヤsさんは「ふぐだし醤油らーめん」
IMG_2849.jpg


ふぐプリプリです
IMG_0699.jpg

締めはふぐ茶漬け
IMG_0703.jpg

石で温めなおしたラーメンスープを投入します
IMG_2856.jpg


IMG_0704.jpg

あっという間に完食
IMG_0707.jpg

しっかりとふぐだしも出ていてなかなか美味でした。
注射は一切の薬味を入れない事で有名ですが、
ふぐにも麺にもスープにも初めから柚子がほのかに香りますので、
皆様もまずは薬味を入れずにお楽しみください。

それでは、メリークリスマス

IMG_0711.jpg
関連記事

レポーター: 注射

| 東京都中央区 | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待の大型新人・注射v-74よ。
デカしたv-14

大手町方面隊に任命されても、
そちらの戦線で頑張って麺ラーと向き合ってUPしてくれたまへ。

| キバヤs | 2016/12/15 19:04 | URL |

注射さんって薬味入れないんですね!注射哲学カッコいいですv-10
どんどんレポートをUPして注射さんのこと教えてくださ~いv-74

| らーめん好きOL | 2017/04/10 17:24 | URL |

はじめまして注射💉さん❤
医療系事務局に勤めている三十路ギャル(?)です。
まさか、💉さんが復活してくれているとは、ビックリキノコ🍄です!
多くは語らない。行間を読め!的な作風、好きかも😳💦
浅草に、ビュッフェスタイルのとんこつラーメン屋ができたと聞きました。もし、そちら方面に行かれることがあったら、是非!

| 深爪し過ぎてCan not open the 牛乳瓶の蓋 | 2017/04/22 00:22 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/05/09 13:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/740-8cd15f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT