麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利休@銀座 第1回麺サミット開催vol.4

銀座利休。

ついに部会の開催!

日々の業績報告では、部長より活動の先細り感を詰められヒヤヒヤ。
反省し気持ち新たに部活に励みます。
その後は麺に対する熱い、むしろ暑苦しいトークに花が咲き、部員の結束力を高めました。
詳しくは他の部員報告を!

ということで部員そろって新規オープンのこちらに突入。

団体戦です。

私は胡麻味噌つけめんの中盛り(300グラム値段忘れた)をチョイス。

IMG_0254.jpg


スタッフは明るい声とは裏腹にオペレーションはオドオド。

大丈夫かよ…ま、新規店で慣れてないだけかなと気を取り直す。

やってきた麺はうどんみたいな感じ。
茹で加減なのかコシがなく膨脹してる。
スープは薄味。なんというか、あっさり系。

麺との相性は微妙。すぐに麺に対してボリュームを感じ、小盛り(200グラム)にしておけば良かったと後悔。
値段が一緒だからと欲張る必要なかったな。

ギョーザも頼みました。
酢と胡椒でどうぞということで実食。
醤油も置くべきです。

トータルは、う~ん。
いろいろ改善点もあると思うので5点

頑張って銀座のラーメンを盛り上げてくださいね。

でも、初めて来た客に「いつもありがとうございます」はやめましょう。開店間もないのに…

細マッチョ
関連記事

レポーター: 細マッチョ

| 東京都中央区 | 06:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新店舗は特にだが、旨い不味いの短絡的評価でなく、オペや接客含めて長い目で「育てる」という発想が大事だよな。うん、大事だ。
利休も1年後に大化けしてるかもよ。

ほしたら皆俺に謝れや!


…それにしても和尚さん記事UPしなくて寂しいなぁ~
MAKO☆MAKO

| 部長 | 2009/06/11 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/86-978e6d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT