麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

味千拉麺@熊本 銀座通り店

さあ~て到着しました熊本県

IMG_0258.jpg

雨がしとしと降っていたので、目に入ったお店へ入店

味千拉麺 銀座通り店

味千拉麺は、世界で1日10万人に食べられているそうです。
へ~

長丁場の仕事に備えて

パイクーメン 大盛り 1,000円を注文

地方ラーメンにしては、高えなぁ

待つ事数分

ど~ん

IMG_0256.jpg

パイクーとは、豚のあばら肉を煮込んだ物のようです。
ちょっと甘辛く煮てありまして、この味はスープを邪魔しているのではと
思うくらい主張していました。

スープは、熊本特有のニンニク風味が先行してやってきます。

玉子は、完熟していて、これも熊本ラーメンの特徴なのでしょうか。

世界に愛されている味という事で
真ん中の5点

全国各地~世界各地で食せるようです。

なんで、熊本の最初にチェーン店入ってしまったんだろ・・・

味千拉麺
http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/index.php


関連記事

レポーター: 和尚

| 熊本県 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/93-dfe19d82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT