麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桂花本店@熊本市

出張2日目
心配していた天気も無事に晴れ、仕事も順調

と来たら、ラーメンラーメン

と連れて行ってもらったのは、桂花総本店

そう、桂花と言えば東京に進出し一躍熊本ラーメンを全国へ知らしめた有名店

期待して入店

IMG_0261.jpg

太肉麺(ターローメン)が一押しみたいだけど
前日に同じようなラーメン食べたので
スタンダードにラーメンを注文

待つ事数分
ど~ん

IMG_0262.jpg

お~これが桂花か、どれどれ

え!麺が太い

もう一口

やっぱり麺が太い

おいおい豚骨は細麺が常識でしょうが・・・

この時点でテンションダウン

スープも豚骨よりもやっぱりニンニクが主張

可もなく不可もなく、普通の熊本ラーメンですな

とても期待していただけに残念

4.5点

ターローメンはとても美味しそうでした。

熊本より東京の方が店舗数多いってのはどうなんだろう?


桂花ラーメン
http://keika-raumen.co.jp/

関連記事

レポーター: 和尚

| 熊本県 | 12:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今から十数年前だろうか。
当時はスープを飲んだ後の唇のベトベト感含め画期的だったんだけどな~

| 部長 | 2009/06/15 14:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/95-9bf6fda8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT