麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やまちゃん本店@親富孝通り

麺部のホームでおなじみの やまちゃん東銀座店

やまちゃんをはじめて食べたのは、東京でした。

本店に巡礼を果たすため、焼き肉を食べ満腹の両親を無理矢理引きづり来店。

周辺は、親不孝通りと言われた飲み屋街で、クラブなどあるようです。

暗がりの中発見しました、あの大きなのれんを!

IMG_0281.jpg

並ぶ事数分で入店

入店してびっくり

そこは、焼き鳥や刺身を食べられる飲み屋でした。

屋台から大きくなったからかフードメニューが充実
一度麺部九州遠征の部会で利用が見込まれます。

東銀座店との比較のためシンプルにラーメンを注文。

どーん

IMG_0285.jpg

まあ見た目は同じですよね。

では、麺は

IMG_0286.jpg

もちろん、麺も同じく細麺

うむうむ

スープは・・・・

しょっぱいぞ、

もう一口

やっぱりしょっぱい

うーん、、、

東銀座のスープの方がうまいのでは

まあ飲んだ後は、これくらいの方が良いのだろうか。
時間が遅いため、煮詰まってしまったのだろうか。
それともボクの舌が東京風になってしまったのだろうか。

IMG_0287.jpg


6点

長浜屋台やまちゃん 天神店
福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目4-31舞鶴コーポラス長浜公園舞鶴小側
営業時間 18:00-28:00
定休日 無休
関連記事

レポーター: 和尚

| 福岡市中央区 | 00:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまちゃん福岡本店、
部会で行きてぇなー・・・

九州レポ、ご苦労。
どこもかしこも旨そうな店ばかりですな。

転勤してぇ。

| キバヤs | 2009/06/15 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menclubreport.blog78.fc2.com/tb.php/99-ded98d08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT