麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蒙古タンメン中本@市販麺

宝塚記念

悔しいです!


e4460530881f56fb2392-l.jpg

いつもは、オッズ見て投票するのに・・・

かなりトリガミになってしまいました。

それにしても池添のゴール後の指輪にキス→スタンドへ指差し

気持ち悪いですね

ということで、お金も無く雨もシトシト降っているので

カップラーメンへ

この前御徒町のラーメン横町で断念した

蒙古タンメン中本 の 市販麺


IMG_0311.jpg

3分経ちました
辛みオイルを投入 全部

IMG_0315.jpg

まぜまぜ

IMG_0316.jpg

一口

大好きな味です!

豆腐にわかめ も良い感じで辛さにエッセンス

汗をかきながら完食

スープも飲み干して

8点


これは、ぜひともお店にて食べたい

蒙古タンメン中本 カップラーメン


レポーター: 和尚

| 市販麺 | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみれ@セブンイレブン

仕事も終わりさあラーメンでも喰いに行こうかな~

が!雨がどしゃ降り

あきらめて帰宅

が!どうしても諦められん

駅から自宅までのラーメン屋を探したがいまいちピンと来るところが
なく、近所のセブンイレブンへ

あっそうだ!
カップラーメンカップラーメン

先日の部会で
部長の「セブンイレブンのすみれ だけは鉄板やぞ!」

を思い出しお買い上げ

DSC_0929.jpg

お湯をい~れて

DSC_0934.jpg

湯気が表面の油でたたず、スープは熱々

麺もつるつるのしこしこで旨い!

メンマとそぼろ肉はインスタントでは十分十分

久しぶりに

スープまで飲み干しました

DSC_0935.jpg

8点

競馬に負けておカネがないとき・突然が食べたくなった時のレギュラーメニューに
なりそうです。

和尚

★あなたのクリックが僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



セブン・イレブン すみれ

レポーター: 和尚

| 市販麺 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一風堂@市販麺

今日はおうちで夕ごはんでし
(→o←)ゞ

今日のごはんは…

モチ、



ラーメンマン

麺は…

MA320024-0001.jpg



出まスた!
いっぷ~ど~!
(=^▽^=)



ぶちょリン、たま~にお店に行くのだけど、カップははじめて~
たっのっしっみ~♪

かやく(の火薬じゃないろ~)
粉末
液体スプ
黒マー油
四つも袋が入ってまし。

んきゃ~


トクしたきぶん!



3分待っていざ!
覚悟しぃ~や~!
(`へ´)






ホヘっ?
(・_・)


う、う~旨ス!
ギガウマス!!
(`∀´)


参りまスた
m(_ _)m


日清さん、スバラシス


7点!






迎合大好き
ぶちょリンでスた!


レポーター: 部長

| 市販麺 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本@市販麺

ここ数日なかなか活動ができず、すっかりひな壇ガヤ部員になってます。

今日は天気良いので馬場のべんてんあたりに遠征を企てましたが諸事情で断念。

で、仕方なく市販麺。今日も人気店コラボ麺を。。
MA320021-0001.jpg


待つこと3分、実食。
辛さの3秒後にくる絶妙なうま味。
旨い!
さすが日清!
ブラボー!!


実は当店には未訪問。が、きっと本店もこんな味で旨いんだろな~と思わせてくれるカップです。

てか、仮に店の味を再現できてなくとも、カップとしてのクオリティ高いから許す。

カップでなく、カップ店もアリですな。

8点

この味を覚えてるうちに、早く店行こ

レポーター: 部長

| 市販麺 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルちゃん つるっとワンタン麺 醤油 @自宅

競馬で負けたので、市販麺にて飢えをしのぎます。

私が食べたのは、マルちゃん つるっとワンタン麺 醤油

DSC_0922.jpg


近くのスーパーで良く特売になっていて、みそ と とんこつが
あるんだけど、今日は醤油しか売っていませんでした。

市販麺を美味しく食べるには、

味玉を トッピング!!

ということで、

味玉を作りました。

DSC_0918.jpg

今日は、8分ほどゆでてしまい、少しゆで過ぎたかもしれません。

ゆでた卵をジップロックにつゆを入れて冷蔵庫で寝かせます。

DSC_0921.jpg


本当は、半日ほど漬けたいのですが
きますぐに、ラーメンを食べたいので
味がつく前に1個だけ投入

DSC_0925.jpg

このラーメンは、麺スープとも全く特徴の無いラーメン。
勝負は、ワンタンをいかにベストタイミングで食べるかにかかっています。

が!

今日は、少し焦ってしまいワンタンが十分に戻りきれていませんでした。

味玉・自分の食べ方を含めて 5点


レポーター: 和尚

| 市販麺 | 17:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT