麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とみ田(第3陣)@大つけ麺博in浜松町

ようやっと第三陣に突入!

「もうイベントは終わってるだろ(怒)」って!?

いえいえ、例え遅い報告になろうとも、我々には
「説明責任、いえ、レポート責任がある!」
と、強引に自分を奮い立たせます。

月曜の夜に、散歩パートナーであるカリスマセレブから「部のために麺をたべるべし」とのありがたいメールが届きました。浜松町に向かいます。

お!最終週の追い込みか、第二陣までに口コミなどで広がっていったのか、平日の夜ですがかなりの集客をみせています。
とみた夜

どれどれ、おらの担当は…

とみ田

そう、言わずと知れた名店。イコール、長蛇の列確定
とみた


食券機でチケットを購入してとみ田の最後尾にドッキングしてみますが、
ほらね、列がスネークスネーク(涙)。

ま、想定の範囲内。気を取り直してモバゲーとかやりながら、ひたすら待ちます。
45分程度でゲットです。

とみた外観

うむ。間違いないビジュアル。
全部乗せ(300円)で炙り叉焼、味玉、エビワンタンをトッピングしとります。

さ、いっちゃいます。
ZUVOBABA

う~んまいな、やっぱ。

つけダレはあっさりと謳いながら正攻法な旨味が凝縮。さすがです。
とみたスープ
とみた表示


今回は麺にこだわったそうです。それがこちら。
とみた麺
国産の貴重な小麦を手にいれ、オリジナルの麺にしたそう。
口に入れるとモッテリまとわりついてくる麺ですが、歯ごたえはぶっつんぶっつんきます。力作ですね。麺だけ食べてもすんごくうまい。

つづいてトッピングシリーズ。

まずは炙り叉焼。
とみた炙り
うま!
甘辛な味付けが絶妙でつけダレに浸すと旨さ倍増です。

エビワンタンは・・
とみたえび2
エビの香ばしさは途中で味に変化をつけてくれます。とはいえ、際立った感動はなし。

味玉。
とみた味玉
繊細なセッティングに嬉しくなります。つけダレと強烈な好相性をみせました。

もちろん、デフォルトで入っているメンマや叉焼もしっかり味がしみ込んで隙がありません。
とみた叉焼とみたメンマ

スープ割では柚子胡椒を入れて美味しくいただきました。

ごちそうさま。

さすが、というところですが、つけ麺界のチャンプにはもっとアグレッシブにジャンプするクリエイティビティを求めたい気がします。
味に納得しながらも後半にはわずかながら飽きがきました。
もちろん、王道を求めるお客の期待に応えなければならないチャンプのつらさはあるのでしょうが。

ということで、8点!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


一方、平日も麺活につきあってくれたカリスマセレブの担当店は

徳島つけ麺東大

前評判が高いのでしょう、とみ田に負けない位の行列が出来てました。
期待値が高まりますね。セレブがつけ麺を手に着席しました。

東大外見

お、このビジュアルすてき!
たくさんのネギがキレイですね。味玉もかなり漬けこんだ色しております。

どうやら全部乗せ(400円だったかな)で、豚バラ増し、ネギだく、味玉、メンマを加えたようです。

カリスマセレブ「ここの店員さんは爽やかな接客だったわ。それに、女性は髪をまとめられるように、ヘアバンをもらえるの。とても好印象だわ」
東大ヘアバン
なるほど、細やかな心配りは嬉しいものです。

さっそくZUVOVA!

東大麺

カリスマセレブ「おいしい!この麺はもっちりしてるのにプツンと切れる感じが楽しい!」

ちょっと味見してみましたが、確かに歯ごたえがお見事。つるつるしたストレート麺は、うどん粉を配合したそうです。おいしい。

カリスマセレブ「それにこの豚バラ。単体でも十分おいしい。ご飯が欲しくなるわよ」
東大豚バラ
たしかに、味付けもしっかりしているし、つけ汁につけなくても充分存在感があります。
ご飯との定食や丼もありじゃないかな。


カリスマ「味玉もすごく香ばしい」
東大味玉
外見は真っ黒でしたが、中はとろとろ。

カリスマ「メンマも歯ごたえあって迫力あるわ」
東大メンマ
確かにコリッコリです。

カリスマセレブ「ごちそうさま。これは美味しかったわよ。豚骨魚介でもよくある魚粉っていうんじゃなくて、とても食べやすい。しつこくないっていうのかしら。麺との絡みも絶妙で文句なしね。豚バラ増しは女子には迫力ありすぎかな。とにかく良かったわ。9点!


これは、是非実際の店舗にも行ってみたいですね!


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】

とみ田

住所 〒271-0092
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
電話番号 047-368-8860
営業時間 11:00〜16:00頃 (麺、スープ切れ終了:16:00〜16:30頃多し)
定休日 水曜日
座席数 カウンター10
喫煙 不可
最寄り駅 JR常磐線・新京成線「松戸駅」

東大 大道本店

住所 徳島県徳島市大道1-36
電話番号 088-655-3775
営業時間 19:00〜28:00
定休日 日、祝
座席数 カウンター5席、テーブル10×1席くらい
喫煙 不明
最寄り駅 JR高徳線「阿波富田駅」


レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きみはん/西尾中華そば(第二陣)@大つけ麺博 in 浜松町

さてさて、、今回はあくまで

任意参加

ということで始まった大つけ麺博in 浜松町。

コンプリートに向けた麺部の原動力は
マァフィのモチベーションと細マッチョの地の利のみ。

隊員の全員攻撃でコンプした日比谷開催と比べますと、いささか雲行き怪しい滑り出し。
まぁでも今回は 任意 ですから。

コンプできなくとも誰もキミ達を責めることはしない。
決して恥じることなんてないんだよ。

何度もしつこいけど、だって今回は

任意

な訳ですから。


ということで今回は、
甥っ子の中学受験合格を陰ながら応援する親戚のオジサン的スタンスで
隊員達を見守ることを決意。(こーゆー潔さも大事だと思ふ)


第1陣制覇の余勢で意気揚々と第2陣へと動き出すマァフィ、細マッチョ
、そして謎の責任感キバヤs監督ら勇者達。
そして3人を木陰から見守るオイラと横綱とらー☆娘。


1開催8店舗という店舗数、歩いていけそうで微妙に遠い立地条件
さらには前回比で明らかな頭数の少なさ・・
この三重苦を前に隊員の奮闘とオイラの応援も虚しく、残り3店舗を残し
残念ながら今回はインコンプリート!



・・で良かったじゃん。任意なんだから・・・な、第2陣最終日の9月末某日。

「残り3店舗は部長と横綱に任せました!」

マァフィからの着信メールに完全無視を決め込み、
午後からの外出に備えてせっせと準備をしていた矢先

左斜め後方から満面の笑みでマァフィ登場。
「マジ お願いしますね♪」

 のテンションが殺気に満ちていました。
怒るとあんな笑顔になるんだな・・・マァフィ。


マァフィの真剣な眼差しに心を打たれたのか、怒った笑顔に慄いたかは
分かりませんが、仕事終わりのスクランブル発進を決意。

・・・が、なんと最終日のこの日はラストオーダー15時半までとのこと。

時刻は12:30・・


--------以降の行動、詳細ともにマッハで----------------------------

13:15 浜松町到着 チケット売り場へ音速移動
   「次の打ち合わせもあるし・・さすがに2店舗は無理~ 隊員の皆、マジですま~ん!! 」

ポチ  (人差し指が脳みそ様に逆らった瞬間激写)
チケ売り


13:30 若干並びの多いきみはんブースへダッシュ
100929_1418~0001

13:40 ゲット
器全

13:41 着席 麺1/3鷲づかみ オラ~ ZUVO~!ZUVO~!ZUVO~!! 
麺


上品な味付けだがパンチがねー! 5点! 次ぃ~っ!! 


13:45 空の器をテーブルに置きっぱで(主催者の方すみません)西尾中華そばブースへ
並び後ろ


14:00 ゲット
器

14:02 麺1/2 鷲づかみ
100929_1438~0002

ZUVO! 
味変のワサビ入れてZUVO!


麺細ぎで茹ですぎ!味もさっきと変わらね~! 4点! 次ぃ~っ!!  
終わりか?ジオン軍!! 

---------------------------------------------------


・・・現地滞在時間1時間弱。
アムロレイと化したニュータイプのマッハ喰いにより、


第2陣コンプ


※お店の皆様ごめんなさい。ちゃんと味わってたら+2点くらいだったと思います。
 

マァフィ
もう許してくれまいか。


★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博@浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
江戸前煮干中華そば きみはん
住所:東京都台東区根岸3-3-18 TEL:03-3874-8433
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:無休

西尾中華そば
住所:東京都北区西ヶ原1-54-1
TEL:03-5980-9242
営業時間: 11:30~15:30/17:30~22:00(土日は~20:30)
     ※各ラストオーダー、ただし材料が無くなり次第終了。
定休日:基本無休(月に1度くらい定休日あり。ブログ参照)

レポーター: 部長

| 東京都港区 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺処ほん田@大つけ麺博(浜松町)

UP遅れましたm(_ _)m
第2陣のお話し。
つまり9月末の先週末の分です。
早くUPしないともう第3陣も終了しちゃうっ(汗)

いやー
ヘビーな日々が続きます。
平日平均睡眠時間2、3時間。
今夜は眠れるかな?って毎日。
いつまで、もつかな?おいら・・・
夏休みも返上だし。
そろそろ南国トリップか、
1年くらい放浪の旅でもしたいワっ!

ってことで、疲れを吹っ飛ばすかのように
朝から、眠る眠る眠る9/25の土曜日
そして起きる土曜昼過ぎ。

ここから月曜朝までをいかに充実させるか・・・

それが今のボクの唯一の命綱

てことで、
土曜日は洗濯・掃除・ゴミ捨て・クリーニング出し
遅い昼食はレトルトカレーランチ&氷結など
独身貴族の毎週末行事をぱぱっと済ませ、
気になるモデルルーム・本屋などをチラ見しつつ、
夜から友人らとお酒を飲みにGOー!!

そして、そのまま終電で千葉の友人宅入りし、
徹夜で目指すは、外房の海っ!

日曜早朝

日が出てくる頃に着いたのは・・・
館山、平砂浦
千葉の南国パラダイスです。
白い砂浜に、穏やかなファンウェーブ。

いつもはそんなさわやかな景観ですが、、、

いやいや
実はこの日は台風一過。
例の台風12号マラカスが過ぎていった直後です。
海がものすごいことになっています。
大暴れ。
セットハード
サイズ・パワーともにハンパない・・・
SANY0083_20101005010404.jpg

<一部写真は友人のいがちゃんのブログから拝借!>

前日は、台風直撃で海に入るどころではない状態でしたが、
1日経ってもその威力はなかなか衰えません。
友人の一人は、ハードコンディションゆえ入水を回避するほど。
千葉近郊から集まる多くのサーファー達も海について
しばらくは様子見です。
画像 042

さてさて、小道を抜けて
平砂浦道
実際に入水してみると、
アドレナリン出まくり!
一週間前に、久々に乗って折ってしまった長い板に続いて
板追悼
(前の週に太平洋に散った相棒)

今週も愛用板を壊してしまうのか?
そんな不安も頭をよぎっていましたが、
久々にしびれました!

いやー
いい波だった。
充実した数時間を過ごせました。
SANY0105画像

上がった後には、
おなじみ内房保田漁港にある有名店「ばんや」にて
ばんや

「うまづらハギ刺し」やら「海の幸天ぷら」やらをいただき
画像 053
腹10分目で帰路に。
アー満腹!

そして、2時間後。


足を踏み入れたのはここ、
浜松町大つけ麺博
画像 071

内房「ばんや」の海の幸ランチでかなり満腹でしたが、
何かがボクを突き動かしました。

週末でしたが、
川越シェフ×頑者を除き

意外に空いていたので、
「麺処 ほん田」をチョイス!
画像 058

ほん田の、若きラーメン王子が自信ありげに
こちらを見つめてきます。
画像 061

今回の麺は、松戸の「とみ田」=心の味食品の麺を
使用とのこと。
期待しちゃいます。

トッピングは、+300円の全部のせ。

つけ麺(800円)+全部のせ(300円)=1100円

いやー贅沢ですね。

ブランデーで漬けて香り付けしたという「大人の味玉」
コリコリ感がスープに合いそうな「鶏団子」
そして「特製辛ねぎ」です。

並んで5~10分程度ですっかり見慣れてきた器
にありつけました。

画像 063

いや、ほんとすっかり見慣れてきた、こちらの器。
ビジュアルもきれいに感じるようになってきました。

さてさて、いただきますか、と。

画像 068

とみ田の麺は小麦の香りのする太めのストレート麺。
カメラの関係で少し白っぽく見えますが、
もう少し茶色がかっています。

では、つけ汁に浸していただきますよ、と。
画像 066

ZUVOVAVAVAVAVAVAVAVAVAVA~

うんっ!王道の豚骨魚介つけ麺ですが、
臭みもなく、濃厚過ぎず、あっさりとも感じバランスのよさを感じます。
柚子の風味をふわっと。

美味いよっ

トッピングの辛葱はスパイシー感を出しますが、
シャリシャリ感が気になって麺の味を感じられないこともあり、
ボクは特にいらなかったかなー

チャーシューは柔らかく、つけ汁にもよく合います。
画像 064

スープに入っていた
鶏団子は・・・
画像 065
至って普通の鶏団子。
確かにスープに合う気もしますが、
特に入っていなくともOKなものですね。

さて、「大人の味玉」はブランデーに漬けて香りづけしたもの。
これもこちらの名物のようですね。

割ってみると・・・
画像 067

わぉ!うまそー!!

スープに浸して、モグモグ・・・

うわー
うめー
茹で具合、味、
いうことナシですっ!

ご馳走様でした~
画像 069

なんだかんだで
十分おいしかった。

7.0点

おっと、
ちょうど、今年も歳を重ねちまった・・・



★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
麺処 ほん田
東京都北区東十条1-22-6
電話番号 03-3912-3965
営業時間 11:30~15:00、18:00-売り切れ次第終了(20:00~21:00目安)
定休日 水曜日

レポーター: マァフィ

| 東京都港区 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新風@大つけ麺博(浜松町)

おっと。実は土曜の夜にこちらも連食しとりました!

新風さん。
新風

大つけ麺博では出店常連のお店ですね。

並びはほとんどなく、すぐにゲット。

夜は本当にスムースですよ!
第三陣を検討されてる方には夜の活動をオススメします

こちらが

濃厚とんこつ博多つけ麺
(トッピング味玉100円)
新風外観

こってりしてそうな外見。
けっこうアニマルな香りがしてきます。

麺はカネジン食品さんとのこと。
F1000094.jpg
つやつやしておいしそう!

さて、それでは
ZUBOVAVAVAVAVA!!

WAO!アニモー!

くっさいな~。ほんとにドロリと濃い豚骨スープですわ。
う~ん。頑者を食べた後だと、さらにその「獣臭」が際立ちます。

博多の知人の多くが
「やっぱりとんこつは臭いのが一番うまい!」
とおっしゃりますが、濃厚でも獣臭はある程度抑えて欲しいと思いました。
たぶん、ジンンギスカンが苦手な人の味覚には合わないんじゃないかな。

麺はプッツリパッツリ弾力があって、細麺というほどでもなくおいしいのだが、この超濃厚とんこつスープと合わせるなら極細麺の方が食べやすかったかも。

叉焼はこんな。
新風叉焼
スープに浸すと獣を取り戻していました。

一方でトッピングした味玉。かなりトロトロ。
新風玉子
でかした!
こいつはべりーぐ!

玉子の黄味がアニマルスープと絡まると、臭みを覆ってくれます。
そして味がまろやかになり、かなり美味しくなりました!

ごちそうさま。

いや~個人的にはワイルド過ぎました。

4点!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!

魅惑の麺情報をゲットしよう!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
住所 福岡県福岡市南区高宮1-4-13
電話番号 092-524-2426
営業時間 12:00〜14:00、18:30〜23:00
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
座席数 12席
喫煙 不可
最寄り駅 西鉄大牟田線「高宮駅」



レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山嵐&川越達也×頑者@大つけ麺博(浜松町)

第一陣を制覇した麺部。

オメデト~!(自分で自分を誉めてあげたい)

にもかかわらず部員内でテンションにかなりバラツキがあるのが気にかかるが、第二段は容赦なくスタート。

地元開催の細マツとしては「部員のテンション」は別として、己の足跡を残すべく厳しめのノルマを自らに課すことに。

「オメエはケッパレ」

ということで土曜の夜も出陣

急に涼しくなったものの、お散歩お散歩。

会場に近づくと、女性MCのトークが響いてきます。あ、あれですね。

券売機でチケットを購入すると例のビートが・・・

そう。この娘たち!

F1000068.jpg
麺好きに静かなファンを増やしつつある(?)「トッピング☆ガールズ」です。

F1000069.jpg
夜の浜松町でキラキラ幻想的な魅力を振りまくガールズ。タオルの扱いが上達してる。
おじさんは、48と錯覚したよ。

「オメサン方も、ケッパレや」

ガールズのステージが終わりかけた頃、列に並びます。
夜の会場はやはり空いています。コラボ店も10人程度の列。オススメです。

細マツが選んだのはこちら。
ヤマアラシ
「山嵐」さん
札幌から遠征参加です。
背油たっぷりという謳い文句に横綱の顔がよぎりましたが、この時間帯で一番の行列を作っているので、やっぱ食べたくなって列にドッキン!

20分ほど待ってゲット!
こちらが「つけめん白」です。
山嵐
ほほう。

つけ汁の表面は、ラードらしき透明なカーテンが背油すらも包んでいます。
山嵐つけ汁

うん、健康に良さそうじゃありませんね。

つけ汁をかきまぜてそこに麺をたっぷりと浸すと、背油がたっぷりまとわりついてきます。
山嵐麺

 
そんでは、いただきやす。

ZUVOBABABABBAVA!

うほほほ!
う、うめぇ。

背油自体は見た目ほどがっつり重くないのものの、油に包まれた塩気がブワワっと口に広がります。
中太の麺はもっちりしていて、小麦の風味もそれなりにあります。

すげ~、うまい脂分って、すげ~。
山嵐背油
臭みなどない背油って、ずるい。このトロットロ具合。
魔の誘惑だよ、止まらね~。

明日のオラの血管には、ドロドロ血が流れてるな。

叉焼は厚めに切っています。ややパサっとしています。
山嵐叉焼
特徴もない叉焼でしたが、これもつけ汁に浸すとパワーアップ!
しょっぱうま~!

つけ汁にはキクラゲが沈んでました。
山嵐きくらげ沈み
キクラゲ好きとしてはボーナスみたいで嬉しかったのですが、量が申し訳程度だし、つけ汁にも合いません。
これは意味なし。

それでもあっという間に完食してごちそうさま~。

トッピングで味玉や青ネギなどそそられるものがあったのですが、小銭がなく断念。
麺の上にもデフォルトでネギは特ついていましたが、後半は背油を口にするとたっぷり欲しくなりました。

健康を考えると月に1回食べるのがいいと思いつつ、結局3日に1回は食べそうな魔力をもった一杯でした。
また大つけ麺博みたいな屋外イベントだと、お店で食べる一杯に比べ評価が落ちてしまいがちですが、これはその想定を覆す「イベントでこそ力を発揮する一杯」でした。かなりしょっぱかったのは確かですが、反則スレスレの強烈なインパクトでした。

8.8点!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


一方でお散歩パートナーのカリスマセレブが並んだのは、やはり川越シェフと頑者のコラボ店。
セレブリティを始め、女性に大人気のイタリアンを提供する川越達也氏。
テレビ朝日の「お願いランキング」など最近はテレビの活躍も目立ちますよね。
カリスマセレブとしては、楽しみな一杯ですが、行列は思ったより少なく、すんなりゲットしました。

それがこちら。
川越
「W川越 コラボナーラ」
でございます。全部乗せしてます。(玉子とベーコン・300円)

カルボナーラか。なるほどね~。
川越アップ

セレブが卵黄を溶かして麺とチーズに絡ませていきます。
さぁ、どうぞ!

ZUVOVA!

カリスマセレブ「うん、おいしい。醤油ベースのスッキリ豚骨と魚粉のバランスが良いつけダレね。思ったよりはあっさりしてるけど」

どれどれ。
さすが頑者のスープ、安心の味です。

麺の方はどうなんでしょ。特にイタリアンっぽいことになってますが。

川越麺

カリスマセレブ「麺はもちもちしてるけど、ギュッと締まった歯ごたえがあって美味しい。チーズと玉子との相性もいいし、ベーコンのコクは素晴らしいわ」

どれどれ。
確かに麺部門で濃厚なアレンジがなされてますので、つけダレで余分なしつこさを落とすような感じです。

とはいえ、カリスマセレブが思ったほどテンションあがりません。

カリスマセレブ「美味しいけど、カルボナーラつけ麺。これは川越さんのカルボナーラを超えるのかしら。疑問だわ。頑者のつけダレも、普通の麺でいただいた方が美味しい気がする。麺のくどさにタレが負けちゃってるわ」

あぁ。これがコラボの難しさ。
奇しくもマァフィが陳さん×六厘舎で下した感想と同じでした。

確かに、1stシリーズで頂いた頑者の方がつけ麺として満足いく出来だったように思う。

カリスマセレブ「基礎力が高いだけに、コラボの相乗効果を期待しすぎたかしら。おいしいのはおいしいから、そうね、6点ね」

確かに、夢のコラボみたいに期待すると、難しいかも。そういう意味ではイベントのプラスチック容器もマイナス要因かな。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

大つけ麺博 @浜松町
【食べ比べ祭】
会期:9/16(木)~10/6(水)
場所:浜松町駅前広場
時間:午前11時~午後10時(9時L.O)
入場無料
各店共通料金:1杯800円 女子盛・1杯700円(女性限定)

【実店舗は↓】
らーめん山嵐
住所 北海道札幌市豊平区平岸一条9-6-1
電話番号 011-815-3030
営業時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00(スープが無くなり次第閉店)
定休日 月曜
座席数
喫煙 可
最寄り駅 南北線「平岸駅」
駐車場 あり(8台)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

【実店舗は↓】

頑者
住所 埼玉県川越市新富町1-1-8
電話番号 049-226-1194
営業時間 11:30〜16:30(スープ切れ終了)
定休日 日曜日
座席数 12
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「本川越駅」

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
↓↓ もっと麺な自分を磨きたいなら! ↓↓
ほんブログ村にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


レポーター: 細マッチョ

| 東京都港区 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT