麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油そば専門店 春日亭 錦糸町店@錦糸町

昨日の分
昨日の日曜日昼間から氷結レモン味片手に秋華賞に向け予想を展開。
が、綺麗にトリガミ・・・
まぁそのトリガミも東京最終レースにてゼロに。
ただ昼下がりよりアルコール摂取しているんでかなりいい感じに酔っ払っております。
ここからあるお宅にて焼酎片手にすき焼き食す。
もう酩酊です。

帰り道無性に腹が減り一人はぐれ狙いを着けていたこちらへ。
油そば専門店 春日亭 錦糸町店@錦糸町

すんません、ぶっちゃけあまり覚えておりません。
オーダー とんこつ油そば大盛り700円+温泉玉子100円

200910182043000.jpg

申し訳ございません。
普通の油そばでした。
温泉玉子がいい感じでしたくらいの感想しか覚えておりません。
皆さん、すみません。

点数 計測不能。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!! クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

油そば専門店 春日亭 錦糸町店@錦糸町

住所 〒130-0022
東京都墨田区江東橋3-9-1
電話番号 03-3846-1877
営業時間 月曜~土曜:11:00-15:00・17:30-3:00、日曜:11:00-21:00
定休日 無休
座席数 カウンター11席

レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッスルラーメンホンマ錦糸町店@錦糸町

一昨日の夜
いつもの焼き鳥屋で唐揚げ、フライドポテト、山芋そーめんなどをつまみに焼酎飲んだ後ほぼ終電で帰路につくと、あれ!?何か小生腹減ってますぞと気付くいつもの症状。
これは麺を食せねば、ということなんすがこの時間やっているお店あるかな~と考えていたら浅草開花楼の麺を使用したつけ麺を出すチェーン系のお店ならやっているはずとアルコールがいい具合に回っている千鳥足で訪問。
でこちら。
ハッスルラーメンホンマ錦糸町店@錦糸町

店の前に行くと・・・
並びが!
平日の25時近くに・・・
地元の人がいっぱいいる雰囲気です。
居酒屋風中華料理屋として使っている方々もいてその影響でしょうか。
待つ事数分。
すぐ通されました。

お目当ての開花楼の麺使用のつけ麺をオーダー。
魚だし系もりつけ麺 大盛り 750円

店内は非常に賑やかです。
待つ事数分。
キマシタ。

200909300005000.jpg

おー開花楼の麺、わしわし旨そうです。
つけ汁は海苔の上に魚粉が乗った例のやつ。

麺をくぐらせもぐもぐ、もぐもぐ、もぐもぐ。

麺旨ーい!
汁甘ーい!

麺は小生好みの開花楼のわしわし麺でかなり好みで旨いです。
が汁が甘すぎです。
魚粉が効きすぎているのか?
砂糖が入っているのか?
はたまた小生の体にアルコールが効きすぎているのか?

とにかくもったいないです。。
麺がもったいない・・・
もう少し汁を工夫して頂きたいっす。
5.5点

浅草店は美味しいらしいという情報がありますが・・・
和尚、頼んだ!

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!

にほ<br />んブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ハッスルラーメンホンマ錦糸町店@錦糸町

住所 東京都墨田区江東橋2-16-8
電話番号 03-5624-4034
営業時間 11:00〜翌3:00
定休日 無休
座席数 カウンター10席、テーブル16席
喫煙 可
最寄り駅 総武線「錦糸町駅」


レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匠屋@錦糸町

和尚が とみ田で暑さに耐えながら並んでいる頃小生は錦糸町楽天地にて午前中から20世紀少年-最終章-ぼくらの旗の上映を涼しく満喫しておりました。

漫画原作の映画としてはさすが豪華キャストを揃える力の入れようで比較的レベル高い映画だったんじゃないですしょうか。原作より分かり易く描いてましたしね。
20世紀少年ファンの細マッチョ先輩はいかがだったでしょうか?

で映画を見終わり時計を見るとすでに13時を回っております。
お腹が空いたー
ということで相方にラーメン食べようとせがみ歩いてすぐの錦糸町大勝軒海亀へ向かう。
・・・がっ!!!日曜定休!!!
小生としたことが初歩的なミスを・・・
相方のモチベ下がってますし・・・
家でお昼食べようとかおっしゃってますし・・・
ここで粘らなければ・・・
間髪入れずBプロを提示。

で、ラーナビでの評価も高いこちらへ線路をこえ向かう。
匠屋@錦糸町

お店へ着くとお昼過ぎなのに満席。
地元に根付いているのが伺えますな。
でも2年ほど前までは新小岩にあったらしいです。
醤油が売りらしいのでシンプルに醤油ラーメン大盛り+味玉を注文。
待つ事数分。
きました。

200909061340000.jpg

おー!濃そうなビジュアルです。
好みな感じです。
スープを啜ると・・・
旨い。
醤油のしょっぱさだけでなくほのかに甘みも感じられます。
麺は極細麺。
太麺好きの小生ですがこの極細麺がスープに合う。
急遽なBプロでしたが満足致しました。
今度つけ麺にトライしてみよう。
7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

匠屋@錦糸町
住所 〒130-0012
東京都墨田区太平3-9-9
電話番号 03-3625-7944
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜22:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
座席数 テーブル席のみ4席×3卓 2席×2卓


レポーター: 横綱

| 東京都墨田区 | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン専門 旨麺 こむぎや@両国

ラーメンレポの前に

タダ券をもらったので有明コロシアムに「猪木ゲノム9」を観戦
感想

赤コーナー入場口に近い席だったので選手とハイタッチできた
IMG_0561.jpg
↑藤原組長と戦った初代タイガーマスク

ザ・プレデターに睨まれて食べられるかと思った

IMG_0567.jpg
↑猪木は顎がでかい、結局出馬するのかな

ボブサップはアメリカに帰ってほしいし、小川と高山はグダグダ
IMG_0564.jpg

初めてのプロレスは、楽しかった。

お腹がすいたので、家の近所のこむぎや

前回気になったつけ麺 750円を注文

麺茹でに7分をかけているようです。

IMG_0570.jpg
麺登場
IMG_0569.jpg
つけ汁登場

トッピングで
IMG_0568.jpg
タマネギ
IMG_0573.jpg
ラー油
IMG_0572.jpg
魚粉

実食
IMG_0571.jpg

つけ汁は、一ヶ月熟成させたものみたいで、醤油ベースで酸っぱさはあまりなく、醤油の旨さが引き立っています。
冷やされた刻みタマネギを少しずつ入れながら食べてもつけ汁は冷める事無く食べられます。

ラー油を入れたらどうなるのかなと思ってちょっと入れてもそれほど変わらなかったので
思い切っていれたら別の味になってしまいちょっと失敗

ボクには、もうちょっと麺が硬めだとうれしいので、次回は硬めで頼んでみます。

点数は、8点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
   
ラーメン専門 旨麺 こむぎや
東京都墨田区石原1-23-5
営業時間 11:30~15:30
     18:00~25:00
定休日  月曜日はランチ営業のみ

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときせい@両国

三連休前の金曜日

犬もうだる暑さに

IMG_0408.jpg


ちゃっちゃと仕事を終わって、みそらーめんのときせい

前回 特みそラーメンだったので みそつけめんに挑戦

おじさんが一人でテキパキ調理しすぐに登場

IMG_0409.jpg

つけ汁は

IMG_0410.jpg

つけ麺でもときせい特有の大きな海苔が入ってきます

麺は
IMG_0411.jpg

麺をくぐらせパクパクと
IMG_0412.jpg

にんにくが入っているのか結構パンチのあるお味です。

麺の茹で具合もまずまずで、湯切りもok
BGMだけがバブルを感じさせるところが文句の付けどころか・・・

点数は、8点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ら~めん 両国ときせい
東京都墨田区緑1-2-2 葵ビル1F
電話番号 03-3632-5599
営業時間 11:00~15:00、17:30~22:00



レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 21:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT