麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こむぎや@両国

今週は、夜のお誘いが多くなかなかラーメンが食べにいけませんでした。

今日は、自宅近くの こむぎや へ

IMG_0358_2.jpg

中華そば セット 850円を注文

とにかくこの中華そばせっとお得です。

IMG_0355_2.jpg

ラーメン、ライス、水餃子です。
水餃子はニラ/エビ/セロリから選べます。

そして
IMG_0354_2.jpg

もやしキムチは取り放題!!

さてお味はどうでしょう
IMG_0356_2.jpg

とても丁寧に作られてて、昔ながらの醤油ラーメンでしょうか
少し麺が硬めが良かったかも

IMG_0357_2.jpg

水餃子は特性のラー油で美味しく頂けました。

店内には、小錦が何度か来店しているようで紹介写真が一杯はってありました。
さすが両国

コストパフォーマンスがかなり良く美味しいので8.5点

つけ麺が一番人気ということなのでぜひ次回はつけ麺を食べにいきます。

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

旨麺 こむぎや
東京都墨田区石原1-23-5 D-1ビル 1F
営業時間 11:30~15:30
      18:00~25:00

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よかろうもん@錦糸町

土曜日 浅草で女の子とさし飲み

「めんら~たべたいよぅ」
「うむ」

ってことで浅草で適当に行こうかと思ったけど

「博多らーめんたべたいよぅ」
ということで、よかろうもん

ラーメン 硬めん+手羽煮のセットで注文

IMG_0309_2.jpg

手羽煮をどーん

IMG_0310.jpg

「手羽煮入れたらおいしいよ~ん」

女の子
「別々に食べたい」

あっけなく却下され・・・・


アルコールも入っていたので8.5点


★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


よかろうもん
東京都墨田区緑3-17-8
営業時間 11:30~15:00(L.O.)18:00~翌3:00(L.O.2:30)

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 02:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ら・めん風@両国

朝から草野球に出かけ、お昼過ぎに帰宅
お腹がすいたのでラーメン

近所の隠れたお店 ら・めん風

申し訳無さげに看板が出ています。
IMG_0331.jpg

初めて行った時は、どこに店があるか分かりませんでした。

IMG_0324.jpg

ほんと住宅街にあります。

運動したので、がっつり食べたかったので

らぁめんセット 930円を注文

先にチャーシュー丼が登場

IMG_0325.jpg

ジューシーな味わい

程なく醤油ラーメン登場

IMG_0326.jpg

麺はこんな感じ

IMG_0327.jpg

いたってシンプルな東京 醤油ラーメンです

かなりあっさり味なので、コショウを振りかけて味を調整

チャーシューはどうでしょう。

IMG_0328.jpg

本当にシンプルなラーメン
6.5点でしょうか。

遅めのランチということで、家族連れを中心に賑わっていました。

冷やしつけめん、冷やし坦々つけめんなど夏季限定メニューも展開しているので
次回は、挑戦してみようかと

★あなたのクリック↓が僕ら麺部隊員の糧です。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ら・めん 風
東京都墨田区本所1-10-1
営業時間 11:30~14:30、17:30~20:30
     土曜11:30~14:30(スープがなくなり次第終了)
定休日 日・祝

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

@墨田

今日は、安田記念

先週とはうって変わって晴天

予想の前に

ラーメンラーメン

行ったのは

 

最寄りの駅は 東向島駅かな

自転車で行ったのですが、なかなか見つからず汗ばみながら捜索


やっと発見
IMG_0243.jpg



13時過ぎていましたが、家族連れも多く並んでいました。

店内と駐車場でも食べられるようです。

暑いので駐車場席で食べました。

食べたのは、パーコーメン 大盛り 1,000円

待つ事数分

どーん

IMG_0239.jpg

大盛り頼んだの失敗だったかな・・・食べきれるだろうか

豚の唐揚げがいっぱい入っております。

うーんジューシー

IMG_0240.jpg

麺ですが、あきらかに茹ですぎです。
これはいただけません

IMG_0241.jpg

煮玉子が入っておりますが、見た目が凄いです。

IMG_0242.jpg

中は完熟です。

スープは、すこし酸っぱい醤油。
スープの表面に油がかなり浮いていて、最後まで熱々でした。

心配していましたが、完食。

6点 というところでしょうか。

家族経営でしょうか、下町のラーメン屋さんで雰囲気は好きです。
餃子が凄く美味しそうでしたので、また行こうと思います。

(みんみん)
東京都墨田区墨田2-5-4
営業時間 昼の部:11時30分~14時、 夜の部:18時~24時
定休日 毎週火曜、第2・3水曜。
その他年末年始・GW・夏休みあり。(前月下旬頃に予定が掲示されます)



レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まる玉@両国

まる玉 両国店

雨がしとしとふる金曜日の夜
さっさと帰って

とそのまえに ラーメンラーメン

ということでまたまた通勤途中にあるお店へ

注文したのは あおさラーメン 850円

どーん

IMG_0228.jpg

とんこつベースのスープのなかにご覧のとおり
あおさ が入っています。

麺はとんこつなので細麺 少しちぢれています
多加水麺も選べるのですが、スープに絡まないので普通の麺で

IMG_0231.jpg

とんこつは、あおさの塩分を考えてかあっさりとしたスープ
好みで塩ダレやガーリックチップが用意してありますが
お店の中に1つしかないので、誰かが使っていると入れる事ができません。

店主は、あまり味を変えてほしくないのでしょう。

器はうすいのですが、最後までスープが冷めず美味しく頂けました。

ごちそうさま
IMG_0232.jpg


7点


まる玉
東京都墨田区両国2-11-1
電話番号 070-5201-5690
営業時間 11:30-14:30/17:30-21:00(スープ切れ終了)
定休日 日・祝
座席数 カウンター10席、テーブル4席

レポーター: 和尚

| 東京都墨田区 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT