麺部通信

有名店はもちろん聞いたこともないブレイク前の店に飛び込んでいち早く評価の風穴をあける。時には市販麺にまで。 停滞するラーメン業界に新たな地平を切り開く。 街角の名もないあの店は、息をひそめて我々に発見されるのを待っているのだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トナリ@木場

横綱からの宿題店

大崎の六厘舎の隣にあったトナリが木場にお引っ越しをしてきたので
行ってこい!と

自転車でふらふらと

発見しました

IMG_0809.jpg

なんと分かりやすいお店

メニューは

IMG_0804.jpg

タンメンを中心に 唐揚げと餃子をセットで注文できるようです

その昔あった来来軒という有名中華料理店を意識しているのでしょうか

注文したのは タンギョウ 880円

先に餃子がやって参りました

IMG_0805.jpg

食べると中から肉汁がでてきます
が、それといって特筆する味でも

タンメン登場
IMG_0806.jpg
出てくる前に「ショウガ入れますか?」と聞かれます

麺は、浅草開花楼です

IMG_0808.jpg
太めの麺で食べごたえがあります

野菜が一杯入っていて、ショウガが飽きさせないように効いていて旨いです

餃子とタンメンセットでこの値段ならお腹が一杯になります
近所にあったら良いな

餃子 5点
タンメン7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
に<br />ほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
トナリ
東京都江東区東陽3-24-18
電話番号 03-5632-8777
営業時間 11:30~15:00/18:00~22:00
定休日 日曜日
座席数 カウンター10席



レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 12:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうかいぼう@門前仲町

シルバーウィーク4日目

やっぱり今日も何にもする事がありません

細マッチョさんに 有名店に行けという宿題を出されていましたので

向かったお店は 吉左右@木場へ

が~ん お休み

どうしようか?

あっまだ有名店あったぞ

向かったお店は

こうかいぼう @門前仲町
IMG_0771_20090923060752.jpg

平日は、お店が閉店するのが早く場所柄なかなか行けていないお店です

12時過ぎに到着お店には、15人くらい並んでいました。
20分ほどで着席

注文したのは、ちゃ~しゅごはんセット 850円+味玉100円

お店には、店主のこだわりが貼ってありました
IMG_0772.jpg

初めてはちょっと優しすぎると感じる味だそうです

すぐにラーメン登場
IMG_0775.jpg

こちらがちゃーしゅーごはん
IMG_0778.jpg

見た目は、和風
スープは
IMG_0776.jpg

たしかに優しい味で魚介豚骨ですが魚介
麺は、
IMG_0777.jpg
中太ストレート麺

最初は、やさしいというか物足りなさを感じていましたが食べ進めて行くと
非常にバランスのとれたスープでコクを感じるようになってきます

ちゃーしゅーご飯もちょうど良い量で崩しチャーシューがとても美味しいです

もちろん、スープを全部飲み干してごちそうさま!!

点数は9点

なにより、ご夫婦二人でお店を回転しているのに接客が素晴らしい!!

お店を出ると行列が25人ほど伸びていました

さすが

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


こうかいぼう

大きな地図で見る
東京都江東区深川2-13-10
電話番号 03-5620-4777
営業時間 11:00~15:00、17:30~18:30頃 土・祝11:00~15:00頃(スープ切れ終了)
定休日 水曜、日曜
座席数 カウンター7席 テーブル2卓


レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 12:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎@亀戸

シルバーウィーク2日目 日曜日

唯一予定があった初日が終了し、
今日は予定全く無~し

どこか遠出したいものだが、、、
給料日まで現金8,000円しか持っていないのでどこにも行けず

とりあえず腹が減ったのでラーメンを

先日お店が閉まっていた
ラーメン 二郎 @ 亀戸 へ
IMG_0770.jpg

注文したのは、ラーメン小 豚入り 700円

ここの二郎は、老若男女幅広い層が来店しています

カウンターの席に着くと、横で子供連れの家族が並んで食べてたりします

そんな観察をしつつ麺登場

IMG_0765.jpg

コールは、やさい・にんにく・あぶら

麺は、相変わらず
IMG_0766.jpg

豚は、
IMG_0767.jpg

今日の豚は、少し固くてパサパサしていました

これで今日は、夜まで何も食べなくても我慢できるかな~

点数は、7点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村



大きな地図で見る
ラーメン二郎 亀戸店
東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号
電話番号 03-3637-2681
営業時間 10:30頃予定~14:00頃予定、17:00頃予定~材料切れまで(ほぼ18:00前に終了です)
定休日 火曜日
座席数 13席(カウンターのみ)



レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ごってり麺 ごっつ@亀戸

土曜は雨の中競馬場に行ってきました。

IMG_0734.jpg


結果は、散々・・・・

明けて日曜日
お金がないので、お昼のラーメンだけで一日を過ごそうと思って
向かったお店は・・・・・

IMG_0736.jpg

が~ん、休業


結局向かったお店は

超ごってり麺 ごっつ @亀戸

IMG_0740.jpg

注文したのは、つけ麺 空(醤油ベース) 味玉付き 880円

つけ麺 は空と大地 があるようで、大地は味噌ベースです。

さらに、仕上げに3種類あるようで スタンダード・かつお風味・辛め

最初なんで スタンダードで注文

やっぱり背脂を大量にチャッチャしています。

まずは麺登場

IMG_0737.jpg

あちゃちゃちゃ
味玉付けなくても良かったのね・・・

ごってりスープ登場
IMG_0738.jpg

早速麺ダイブイン!

IMG_0739.jpg

背脂ギトギトで旨い。

麺自体はつるつるしこしこでどんどん食べれますが、もっとつけ汁が絡む麺で食べてみたいです。

この手のスープは、冷めて来ると辛いのでスピード勝負です

点数は、7.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
超ごってり麺 ごっつ
東京都江東区亀戸1-39-7
電話番号 03-5875-2212
営業時間 AM11:00~AM4:00
定休日 水曜日
座席数 16席
喫煙 不可



レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン麺徳@東陽町

昨日遅かったので今日は、早めの帰宅

よーし、門仲のこうかいぼうへ

ガガガ!水曜日定休

よーし、木場の美学屋へ

ガガガ!変則営業時間で夜営業休み

もうちかくのラーメンラーメン

ということで、こちらへ
IMG_0676.jpg

ラーメン 麺徳 東陽町
二郎系です。

豚入りラーメン 850円を注文

食券を渡すと、太麺(=極太麺)と野菜普通を注文

麺が太いので茹で時間が長いようで結構待ちました。

IMG_0670_20090903010018.jpg

にんにくを少々
IMG_0669_20090903010018.jpg

横から
IMG_0671.jpg

麺太~い!!
IMG_0673.jpg

豚厚~い!
IMG_0672.jpg

スープは、カネシが強い印象

麺太すぎたかな、もう少し太めの方が食べやすくて良かったかも

一味を投入しながらやっつけていきます。
IMG_0674.jpg

豚をパクリ、ぎゃ

冷たい。。。。

豚がなぜか冷えていた。早めにスープに浸からせて暖めておくべし

それでも無事に完食

IMG_0675.jpg

ごちそうさまでした。

点数は、6.5点

★他にもラーメンの情報・ブログがいっぱい!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメン麺徳 東陽町店
東京都江東区東陽3-15-3
電話番号 03-6225-0646
営業時間 平日・土曜日11:00~14:30 18:00~21:00(当面の間)
定休日 日曜・祝日

レポーター: 和尚

| 東京都江東区 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT